年末釣り紀行 | ノムリエ税理士 まちゃたけイズム ~税理士土谷正剛のブログ~

ノムリエ税理士 まちゃたけイズム ~税理士土谷正剛のブログ~

起業家を応援する東京都中野区のMT-Trust税理士法人の代表税理士、土谷正剛のプライベートブログです。ワイン、料理、子育て、サッカー、ダイエットなど趣味を通じて感じたことや日々感じたことを中心に語ります。時には経営者様のお役に立つような情報も掲載しています。

 

昨日は税理士会中野支部の賀詞交歓会に参加してきました。

 

中野税務署長や税務署の幹部、中野都税事務所長、中野区長や関連団体の偉い人たちが集う会。

 

いろいろなお話しができました。

 

さて、今日はちょっと時間を戻して年末のお話し。

 

年末は大学の先輩のお誘いで正月の魚を釣りに行くという会に参加させて頂きましたうお座

 

千葉の銚子のそばの飯岡港からの出船。初めての外房での釣り。

 

出船時間は午前5時で周りはもちろん真っ暗ニヤニヤ

 

こんな感じです。

 

しかも12月末の早朝の海は極寒でかなり厚着してったつもりだったけどめっちゃ寒かった笑い泣き

 

釣りもの午前ヒラメ、午後はタイ(一つテンヤ)

 

いずれも初めてだったので釣れるか心配だったけど、午前のヒラメも何とか1枚ゲット

 

高級魚をゲットするとテンションあがりますね!!

 

午後はマダイを8匹ほど釣ったのですが小さいのばっかりでほとんどリリースして一番大きかった鯛飯にぴったりサイズ1尾とまぁまぁのサイズのカサゴのみ持って帰ってきましたニコ

 

極寒の中で5時出船、17時帰港と長丁場だったけど楽しい年末最後の大ベントでした。

 

繁忙期前にもう一回釣りに行きたいなぁ

 

 

 

グッド!と思った方ダウンをポチっとお願いしますニコニコ

読者の方に感謝ラブラブ

     ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ  
にほんブログ村  

趣味のワイン関係の最新記事はこちら  
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ  
にほんブログ  

税理士パパのこだわり男の料理レシピの最新記事はこちら  
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ  
にほんブログ村  

 

 

土谷税理士事務所

中野区で税理士をお探しなら土谷税理士事務所へ。

中野区の起業・独立なら何でもお任せ下さい!

 

                 http://www.tsuchiyatax.jp/