信州で美味しいワインを発見 | ノムリエ税理士 まちゃたけイズム ~税理士土谷正剛のブログ~

ノムリエ税理士 まちゃたけイズム ~税理士土谷正剛のブログ~

起業家を応援する東京都中野区のMT-Trust税理士法人の代表税理士、土谷正剛のプライベートブログです。ワイン、料理、子育て、サッカー、ダイエットなど趣味を通じて感じたことや日々感じたことを中心に語ります。時には経営者様のお役に立つような情報も掲載しています。

おはようございます晴れ



3日間の夏休みもあっという間に終わり今日から社会復帰しましたあせる



社会復帰が憂鬱かと思いきや久しぶりにのんびり過ごしたので今日も朝から絶好調で土曜まで仕事もがんばれそうです!!



さて、夏休み中に行っていた軽井沢ですが、軽井沢の酒屋でなかなか美味しいワインを発見目


税理士まちゃたけの飲んだくれ日記


本坊酒造さんの


信州駒ヶ原 ヤマソービニオン 平沢畑」



ヤマソービニオンというブドウは野種のヤマブドウとカベルネソーヴィニョンの交配種。中伊豆のシャトーT.S.さんなんかでも作っていたと思いますが、信州のヤマソービニオンには初めて出会いましたニコニコ



ヤマソービニオンはお高くとまった女王様(カベルネ)と下人(ヤマブドウ)というちょっと不思議な組み合わせですが、カベルネの特徴である渋さをヤマブドウがいい感じに押さえてくれてメルロのようなとても口当たりのいいブドウだと思いますDASH!



しかもこのワインは平沢さんという方の畑のブドウをしているようで個人の畑の名前がワインの名前になっているというのはとても珍しいですね!!



とりあえず珍しいワインを発見したということで早速試飲ニコニコ



香りは熟したベリー系で甘みのある香り。



ラベルにはミディアムボディと書いてありましたが、結構しっかり目でフルボディとミディアムボディの間くらいって感じでしょうか。



カベルネのような飲みごたえもある一方でぶどうジュースみたいな飲みやすさもあってとても飲みやすくて美味しいワインでしたグッド!



またどこかで見つけたら即買い決定ですの目



ちなみにお値段は普通の酒屋だったので定価と思われますが2,205円でしたDASH!



 

グッド!と思った方はダウンをポチっとお願いしますニコニコ

読者の方に感謝ラブラブ

     ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村

趣味のワイン関係の最新記事はこちら
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ

税理士パパのこだわり男の料理レシピの最新記事はこちら
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





土谷税理士事務所

中野区で税理士をお探しなら土谷税理士事務所へ。

中野区の起業・独立なら何でもお任せ下さい!


                  http://www.tsuchiyatax.jp/