ノムリエ税理士 まちゃたけイズム ~税理士土谷正剛のブログ~

起業家を応援する東京都中野区の土谷税理士事務所の代表税理士、土谷正剛のプライベートブログです。ワイン、料理、子育て、サッカー、ダイエットなど趣味を通じて感じたことや日々感じたことを中心に語ります。時には経営者様のお役に立つような情報も掲載しています。


1979年東京都中野区生まれ。慶応義塾大学法学部政治学科卒業。
大学卒業後PwCに勤務し、その後2010年に祖父の代から続く家業の事務所へ。現在は独立企業支援とお酒をライフワークにしている。



テーマ:

 

おはようございます晴れ

 

 

本格的な夏がやってきて外に出るのも億劫な今日この頃、いろいろ失敗があったり体調を崩したりで食欲もあまりなく、6月に63キロあった体重が50キロ台になってしまいましたえーん

 

 

50キロ台なんて多分高校生以来。。

 

 

体重は減ったけど、お腹周りも全然変わってないしあまりよくない痩せ方で、先々週から崩した体調もなかなか治らないし、がんばって改善しないといけないですね!!

 

 

やっぱり数字だけ見たら痩せた!って思うんだけど、中身から変えていかないとDASH!

 

 

さて、今日から税理士試験が始まります。

 

 

うちのスタッフも1名、今日財務諸表論を受ける予定です。

 

 

税理士試験なんてもう10年以上前の話で傾向とかも変わってると思うけど、試験休みに入る前に僕なりの1週間前から本試験までの勉強のやり方や過ごし方をアドバイスしたんだけど役に立ったかな!?

 

 

今朝も試験を受けるスタッフにメールしましたが、そこで伝えたのは

 

信は力なり

 

という言葉。

 

 

例え同じ状況であったとしても、自信ないとかヤバいとか思って試験に臨むのと、自分がこれまでやってきたことを信じて絶対合格できると思って臨むのでは、雲泥の差がでると思っていますDASH!

 

 

とにかく自信をもって自分のやってきたことを信じて臨んでほしいものです。

 

 

もう簿記論が開始してますし、今更ですが他の受験生のみなさんもがんばってください拍手

 

 

グッド!と思った方ダウンをポチっとお願いしますニコニコ

読者の方に感謝ラブラブ

     ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ  
にほんブログ村  

趣味のワイン関係の最新記事はこちら  
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ  
にほんブログ  

税理士パパのこだわり男の料理レシピの最新記事はこちら  
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ  
にほんブログ村  

 

 

土谷税理士事務所

中野区で税理士をお探しなら土谷税理士事務所へ。

中野区の起業・独立なら何でもお任せ下さい!

 

                 http://www.tsuchiyatax.jp/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。