はい、チーズ! | ノムリエ税理士 まちゃたけイズム ~税理士土谷正剛のブログ~

ノムリエ税理士 まちゃたけイズム ~税理士土谷正剛のブログ~

起業家を応援する東京都中野区のMT-Trust税理士法人の代表税理士、土谷正剛のプライベートブログです。ワイン、料理、子育て、サッカー、ダイエットなど趣味を通じて感じたことや日々感じたことを中心に語ります。時には経営者様のお役に立つような情報も掲載しています。

おはようございます晴れ

今日はこの前食べたチーズのご紹介ニコニコ


新宿伊勢丹に入っている「マダムヒサダ」で買ってきました!!



税理士まちゃたけの飲んだくれ日記


左がエポワスAOC


ブルゴーニュ地方のエポワス村に由来するウォッシュタイプのチーズ

でナポレオンがシャンベルタンを飲みながら食べていたそうです。


食べ頃のものを買ってきたので

写真で見てもわかるように

めちゃくちゃ中はトロトロで

とてもおいしかったですグッド!



右はカマンベール・オー・カルヴァドス

ノルマンディー地方のカマンベールチーズに

カルヴァドスを含ませた細かいパン粉をまぶして

熟成させたチーズです。


カルヴァドスやシードルも好きなので

ほのかな甘~い香りがとっても気に入っています音譜



あとおまけで一番左に黒く写っているのは

ドライフルーツの赤ワイン煮込みです。


中身はドライイチジク、杏、プラム、干しブドウ!!



全てとてもおいしくいただきました音譜



軽く食事をとった後に

ワインのおつまみとして食べたのですが

カロリーはちょっとやばいかもあせる



食べて飲んだ分は

がんばって運動して

取り戻そうと思いますDASH!



グッド!と思った方はダウンをクリックして下さいねニコニコ

読者の方に感謝ラブラブ

     ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村


趣味のワイン関係の最新記事はこちら

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ


税理士パパのこだわり男の料理レシピの最新記事はこちら

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村




土谷税理士事務所

中野区を本気で応援しています。

中野区で起業・独立をするならこちらへ

                       http://www.tsuchiyatax.jp/