星を飲む! | ノムリエ税理士 まちゃたけイズム ~税理士土谷正剛のブログ~

ノムリエ税理士 まちゃたけイズム ~税理士土谷正剛のブログ~

起業家を応援する東京都中野区のMT-Trust税理士法人の代表税理士、土谷正剛のプライベートブログです。ワイン、料理、子育て、サッカー、ダイエットなど趣味を通じて感じたことや日々感じたことを中心に語ります。時には経営者様のお役に立つような情報も掲載しています。

おはようございます晴れ


今朝も少し大きめの余震がありましたねあせる


まだ大きめの余震が起こる可能性もあるそうですので

十分にご注意くださいDASH!



地震の直後だったのですが

先々週末は弟の誕生日だったので

シャンパーニュを買ってきて一緒に飲みましたニコニコ



税理士まちゃたけの飲んだくれ日記


飲んだのは


クリュッグ・グラン・キュベ


大好きなシャンパーニュの一つです。


我が家の愛犬も飲みたさそうにして

お座りしていましたわんわん



「グラス一杯のシャンパーニュには2億の星が入っている。」


と言われる程の


泡のきめ細やかさ、繊細さ


芳香な香り


口の中で広がるトースト香



もうたまりませんグッド!



さすが


シャンパーニュの帝王



シャンパーニュはクリュッグしか飲まないという

熱狂的な「クリュギュスト」なる言葉が存在する

というのも納得できますDASH!



シャンパーニュが好きだけど

まだ飲んだことないという人は

是非機会があれば飲んでみて下さい!!



個人的にはあとは


サロン ブラン・ド・ブラン


が飲んでみたいなぁ、と思っています目


いつ飲めることやらあせる



グッド!と思った方はダウンをクリックしてねニコニコ

読者の方に感謝ラブラブ

     ダウン
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ


税理士パパのこだわり男の料理レシピの最新記事はこちら

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村


本業関係の最新記事はこちら

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村