近況とお知らせ⭐️戸倉凛 ソリスト出演予定 2024-2025 | Seattle ⇆ London カラフルな日々 ー アメリカ移住8年目 ー

Seattle ⇆ London カラフルな日々 ー アメリカ移住8年目 ー

ロンドン大学大学院卒業。元女子アナ兼映画ライター。結婚16年目アラフィフ主婦♡ドイツ駐在経て、2017年米国永住権取得しシアトル移住。英国メニューインスクール留学中12歳violinistの娘と9歳サッカー少年の育児日記。ママ月1回渡英。HermèsとVCA好き!時々お買い物記録。

息子のサッカーのカップ戦で、家族4人でサンディエゴへ行ってました✈️


息子のチームは、全米ランキング1位のチームと対戦し、2対2の同点で終えて、昨年の屈辱を晴らしました。(昨年は0 vs 9と惨敗だったんです)

3試合したグループトーナメントでは、1勝2引き分けで、1度も負けなかったものの決勝トーナメントへは進出出来ず😭来年こそ、トロフィー🏆を持って帰りたい!!


シアトルに戻って、翌日には、今度はオリンピアで娘がマスタークラスを受けたり…



息子のこの夏最後のカップ戦があったり…と、毎日怒涛のように過ぎ去り…もうあっという間に、8月も中旬!!


まもなく渡英を控えている娘と私は、留学準備で、毎日バタバタです😅無事にUK🇬🇧のChild Student Visaも取得し、あとは入国するだけとなりました〜照れ私は大学からイギリスに留学したので、ガーディアンも必要なかったし、Visa取得が大変だった記憶はないのですが、娘はまだ12歳。更にアメリカ永住権保持者で日本国籍のため、👇ワシントン州にあるUS Department of Homeland Securityに写真や指紋採取に行かねばならず…提出書類も複雑で、なかなか骨が折れました〜😅無事にVisaが下りてホッとしてます。



矯正のbracesもタイミングよく渡英前に取れ、リテーナーになりました😉本当に全てが新生活✨



娘がお世話になった方々へのご挨拶周りや…

ヴァイオリン🎻の先生方へのお礼状やギフト🎁を用意したり。



娘が先生方に描いた似顔絵🥰




また、彼女の現地校やヴァイオリンスタジオの友達とのプレイデートの約束も間に挟みながら、2024-2025シーズンに娘が共演するオーケストラとのコンサートで弾く曲の練習も始めました♫



各オーケストラの2024-2025シーズンプログラムが発表されています。既にシアトルシンフォニーは、チケット🎫も発売開始。もう良いお席は埋まっていますので、ご購入は是非お早めに✨🙏😉

👇こちらは、シアトルで開催される2日間のシアトルフェスティバルオーケストラのコンサートで、8日(土)は小さなお子さん同伴可能なファミリーコンサート、9日(日)は一般コンサートになります。コンサート会場が異なりますので、ご注意ください。


​2025年3月8日(土曜日)14:00〜
📍St. Stephen's Episcopal Church

Seattle Festival Orchestra

🎵Mendelssohn: 
Violin Concerto in E minor,
Op. 64 (all movements)
 
🎻




2025年3月9日(日曜日)14:00〜
📍Town Hall Seattle

Seattle Festival Orchestra

🎵Mendelssohn: 
Violin Concerto in E minor,
Op. 64 (all movements)
 
🎻





2025年3月16日(日曜日) 15:00〜
📍 Washington Center

for the Performing Arts
Olympia Symphony Orchestra
🎵Mendelssohn:
 
Violin Concerto in E minor,
Op. 64 (all movements)🎻
🎵 Steve Reich: Duet for Two Solo Violins
and String Orchestra🎻




まもなく渡英しますが、私は娘の学校🏫のお休みごとにイギリスへ行くため、毎月彼女に会えますウインク(イギリス🇬🇧の学校は、本当に休みが多い!😅)

娘は、3ヶ月に1度はシアトルに戻って来るので、彼女にとってもそれほど寂しくないようです✨

🇬🇧ロンドンからもまた更新していきます❣️