Emilioの動画公開!撮影舞台裏 〜behind-the-scenes〜 | Seattle ⇆ London のカラフルな日々 ー アメリカ移住8年目 ー

Seattle ⇆ London のカラフルな日々 ー アメリカ移住8年目 ー

ロンドン大学大学院卒業。元女子アナ兼映画ライター。結婚16年目アラフィフ主婦♡ドイツ駐在経て、2017年米国永住権取得しシアトル移住。英国メニューインスクール留学中12歳violinistの娘と9歳サッカー少年の育児日記。ママ月1回渡英。HermèsとVCA好き!時々お買い物記録。

先日お知らせしたEmilioとのコラボ動画🎹🎻が、Emilioの全SNSにUPされました〜❣️もう既にご覧になってくださった方々から、沢山のDMやコメント頂きました🙏ありがとうございます😊



彼はInstagram(452万人)やFacebook(221万人)、YouTube (504万人)など、色々なSNSをやっていて、どの媒体もとんでもないフォロワー数を抱えているのですが、中でも驚いたのがTikTokのフォロワー数、なんと967万人😱😱😱(7月31日現在)

👆トップの再生回数は億超え…🫨もはや凄すぎて、世界規模…🌍アメリカ🇺🇸でも、娘の現地校のお友達で、Emilioの動画を知らない子がいない程有名なんです🎹😵‍💫


そんな彼と光栄にもコラボさせて頂いちゃった娘❤️👧🏻🎻SNSが世界🌍と繋がっていて、こんな身近に感じられるのも、彼女がInstagramをやっていたお陰です✨Emilioに娘のインスタを見つけて貰い、ご縁が生まれたことに感謝です。



何故か、動画の娘の年齢が9歳になってますが…🤣🤣🤣これはEmilioの勘違いです…

確かに、アメリカやヨーロッパに居ると彼女は圧倒的に小柄だし幼いので、いつも10歳くらいに間違えられるし、お洋服サイズも10歳なんですが…😅



今回弾いた曲はモンティのCsárdás。撮影の前日に急遽この曲を弾くことになって、慌てて練習するというね…🤣🎻8歳の時に弾いて以来、4年ぶりに弾いてみた娘。意外と指が覚えていたみたいで、すぐに弾けるようになっていて、ママはビックリでした。



撮影当日は、Ysaÿe Competition事務局のスタッフがスタンウェイピアノ🎹をリエージュの駅前に設置してくれました!!(Emilioのストーリーから👇)



このセットアップされた動画撮影🎥

周りにいる方々はサクラではなく、どこからともなく集まって来たリアルな通行人でした。Emilioの動画をYouTubeで観ていた時は、観客も仕込みなのかな??なんて思っていたんですが、リアルな一般人の反応を撮影してたんですね。


こちらがその動画🎥です👇


ちなみに、8歳の時に弾いたCsárdás😅👇4年間でだいぶ成長したのかな??8歳で1/8サイズのヴァイオリン🎻を使っていて、現在12歳で3/4です🤭



それから話は変わりますが、6月に娘のスタジオリサイタルで弾いたIntroduction and Rondo CapricciosoをYouTubeにアップしました🎥🎻

なんだか色々ありますが…🌀🫣もし宜しければご覧ください♪


最後に、娘のTikTokアカウントを昨日立ち上げました🎻SNSをこれ以上増やすつもりはなかったのですが、娘はTikTok世代みたいで…😂私は勉強不足で全くついていけませんが…💦こちらもご興味ある方は、フォローして頂けると、本人喜びます👧🏻🙌✨❤️