息子トライアウト終了!新シーズンもU10トップチーム残留決定! | Seattle ⇆ London のカラフルな日々 ー アメリカ移住8年目 ー

Seattle ⇆ London のカラフルな日々 ー アメリカ移住8年目 ー

ロンドン大学大学院卒業。元女子アナ兼映画ライター。結婚16年目45歳主婦♡ドイツ駐在経て、2017年米国永住権取得しシアトル移住。英国メニューインスクール留学中12歳violinistの娘と9歳サッカー少年の育児日記。ママ月1回渡英。HermèsとVCA好き!時々お買い物記録。


コンサート🎵出演のお知らせ🎻

    

ーー🎵🎵🎵🎵🎵ーー

2024年5月11日(土)午後7:30〜
📍Town Hall at Seattle

1119 8th Ave, Seattle, WA 98101

Philharmonia Northwestと共演

MendelsshonコンチェルトE minor
1st mov. 演奏





チケット🎫はこちらから👇

オンライン購入は5/9まで💡



ーー🎵🎵🎵🎵🎵ーー

2024年12月14日 (土) 午前11時〜

📍Benaroya Hall
Seattle Symphonyと共演
Vivaldi "Winter" を演奏します🎻




チケット🎫情報はこちらから💁🏻‍♀️



ーー🎵🎵🎵🎵🎵ーー


2025年3月16日(日)午後3:00-
📍Washington Center for the Performing Arts
Olympia Symphony Orchestraと共演

MendelsshonコンチェルトE minor

全楽章




ーー🎵🎵🎵🎵🎵ーー

娘のInstagram👇


昨日、今日と2日に渡って、2024-2025シーズンの⚽️トライアウトが行われました。




約150人ほどが、U10のトライアウトを受けるために集結。



息子のゼッケン番号は、77。


1時間半✖️2日間、ほぼひたすらscrimmageをしていて、コーチから呼ばれて数人の子がフィールドを出たり入ったり…を繰り返していました。


息子は、ずっと同じフィールドにいて、1日目の動きはそこそこ。ママはいつコーチから、息子が別フィールド行きの宣告を受けるか、、、もうドキドキしながら、早く終わってくれ〜😣😰と見守っていました。2日目は1日目より遥かに動きが良かったです⚽️👦🏻



結果、トップチームは12名が選出され、昨シーズンからの残留組は、息子を含めて9名でした😱1名が別のクラブチームから移籍して来た子、残り2人は同じクラブの下のチームから這い上がってきた子で、その内1人はキーパー専門での採用。


Crossfire Premier(XF)のU10は、全部で4チーム(RCL1〜RCL4)が作られました。約150人中、48人が選出された訳です。


この年齢(9歳-10歳)でさえも、既にユースサッカー⚽️の世界が厳しいことを痛感します。。。


私は普段、ほとんどヴァイオリン🎻担当なので、サッカーはパパに丸投げ状態で、全然現状を分かっていないことが多いのですが、パパが息子のプライベートコーチ兼マネージャーで、日々の練習メニューや身体作りなどもフルサポートしてくれて、二人三脚で頑張っているお陰で、息子はなんとか新シーズンもトップチームでプレイ出来ることになり、本当にパパには感謝です⚽️👏


フィールドではカッコイイサッカー少年なのに、終わったらおっきな赤ちゃん👦🏻⚽️足が疲れた〜!と言ったら、パパがおんぶしてました🤣



3年連続でXF RCL1でプレイ出来ることは、息子にとってどれだけ嬉しいことか…今日改めて実感しました🥹彼の自己肯定感の根幹に、間違いなくサッカー⚽️が1番根付いていて、強豪クラブのトップチーム(U10)にいることは、彼の自信の源のような気がします。日々の努力が報われて本当に良かった!


今日はトライアウトが終わって、夕飯は近所に小籠包を食べに行きました〜飛び出すハート



実は今日偶然にも、娘もYsaÿe International Music Competition (イザイ国際音楽コンクール2024)のファイナリスト発表日で、彼女も無事にファイナルラウンド進出が決定したので、2人一緒にお祝いしました〜ウインクスター🙌(小籠包だけどね…🤣🤣🤣)



娘のファイナルラウンドは、7月上旬に、イザイの故郷ベルギー🇧🇪のリエージュにあるRoyal Philharmonic Hall of Liègeで開催されます。このコンクールについては、また別の記事で改めて書きますね🎻