息子と2人きりの春休み♥️備忘録 | Seattle ⇆ London のカラフルな日々 ー 米移住8年目 ー

Seattle ⇆ London のカラフルな日々 ー 米移住8年目 ー

ロンドン大学大学院卒業。元女子アナ兼映画ライター。結婚16年目45歳主婦♡ドイツ駐在経て、2017年米国永住権取得しシアトル移住。今年9月英国メニューインスクール入学12歳violinistの娘と9歳サッカー少年の育児日記。ママ月1回渡英。HermèsとVCA好き!時々お買い物記録。



コンサート🎵出演のお知らせ🎻

    

ーー🎵🎵🎵🎵🎵ーー

2024年5月11日(土)午後7:30〜
📍Town Hall at Seattle

1119 8th Ave, Seattle, WA 98101

Philharmonia Northwestと共演

MendelsshonコンチェルトE minor
1st mov. 演奏





チケット🎫はこちらから👇

オンライン購入は5/9まで💡



ーー🎵🎵🎵🎵🎵ーー

2024年12月14日 (土) 午前11時〜

📍Benaroya Hall
Seattle Symphonyと共演
Vivaldi "Winter" を演奏します🎻




チケット🎫情報はこちらから💁🏻‍♀️



ーー🎵🎵🎵🎵🎵ーー


2025年3月16日(日)午後3:00-
📍Washington Center for the Performing Arts
Olympia Symphony Orchestraと共演

MendelsshonコンチェルトE mino

全楽章




ーー🎵🎵🎵🎵🎵ーー

娘のInstagram👇


今日、娘がパパと日本🇯🇵から戻って来ました〜!日本では、娘だけ義父母の家🏠でお世話になり、義妹ちゃん達(娘の叔母達)にワーナーブラザース・スタジオツアー東京 – メイキング・オブ・ハリー・ポッターへ連れて行って貰ったり…


高嶋ちさ子さんのコンサートへ行ったりと、とても充実した春休みになったよう❤️👧🏻私の両親は去年沖縄移住してしまったので、今回は会えずに残念がっていました。



さて👦🏻息子とママ2人きりの9日間の生活も、今日で終わり。実は彼と2人きりでこんなに長く過ごすのは、初めて⁈だったような気がします。基本習い事の関係もあり、娘🎻は私が担当、息子⚽️はパパ担当が多くて、最近は特に息子と過ごす時間がかなり短かったので、久々に息子中心の濃厚な時間を過ごせて嬉しかったな❤️



春休み中も息子のサッカー⚽️チームの練習は週3日あり、チーム練習以外の毎日の自主トレーニングも、ママがお付き合い。近所にある200段以上の階段ダッシュ🏃‍➡️💨を4本やったり…👇



お家🏠でアジリティトレーニングや柔軟、お庭でシュート練習や、1対1(ママが相手🤣意味あったかな⁈)をしたり…



運動音痴なママから見たら、息子はカッコイイスポーツボーイなんですが、パパ曰く、息子の運動神経は良くないらしく…🥲(ママに似ちゃったね😭)、彼がトップチームに居るのは、努力の賜物だと。。。月末に控えた来シーズンの⚽️トライアウトもなんとか頑張って、U10のトップチームに残留できたらいいな…🙏🥹君の努力が報われる事をママは心から願ってるよ❤️⚽️👦🏻



そして、春休みはここぞ!とばかりに、息子の行きたがっていたカフェやレストラン🍽️に連れて行きました〜ラブ


息子とデート❤️

(高校生になってもデートしてくれるのかな?)



久々で楽しかったなぁ照れ飛び出すハート




お買い物にも行ったり…


 


一緒にお料理したり…


一緒にヴァイオリン🎻の練習(相変わらず15分くらいだけど…🤣)、日本語補習校の宿題や読書、ゲーム🎮をしたり!とにかく朝から寝るまでずっと一緒に色々なことを楽しめましたウインク



ママの中で、いつも息子のことが後回しになってしまったり、娘のヴァイオリン🎻関連の習い事や行事で付きっきりになってしまう事が多いので、パパに息子を丸投げすることの後ろめたさと罪悪感がずっとあって…、たった9日間じゃ、そのモヤモヤも穴も埋められないけれど、ほんの少し和らぎました看板持ち愛



娘が留学後は、息子にもっとママの時間を投入してあげられるなぁ…と思っています😊💓私の12年という短い子育て期間の経験から感じることは、親の子供へのコミットメント(時間、質、量含めて)が、何事においても子供のやる気やモチベーションに直結し、成長、成果に比例して現れてくることを痛いほど感じるので、子供の成長を願うなら、まずは親から…と改めて思う今日この頃です。