3月怒涛のコンクール・有終の美⭐️5月11日Philharmonia Northwestと共演 | シアトルのColorfulな日々 ー移住8年目ー

シアトルのColorfulな日々 ー移住8年目ー

ロンドン大学大学院卒業後、7年間女子アナ兼映画ライターとして活動。結婚15年目45歳主婦♡ドイツ駐在経て、2017年米国永住権取得しシアトル移住。今年9月英国メニューインスクール入学12歳violinistの娘と9歳サッカー少年の育児日記。HermèsとVCA好き!時々お買い物記録。


コンサート🎵出演のお知らせ🎻

    

2024年4月7日(日)午後3:30〜
📍レドモンドにて
Bellevue Chamber Orchestraと共演
MendelsshonコンチェルトE minor
1st mov. 演奏

  
会場が会員制クラブの為、
コンサート参加ご希望の方は、
事前予約が必要です。
詳しくはこちらへ💁🏻‍♀️



ーー🎵🎵🎵🎵🎵ーー

2024年12月14日 (土) 午前11時〜

📍Benaroya Hallにて
シアトルシンフォニーと共演
Vivaldi "Winter"
 を演奏します🎻




チケット🎫情報はこちらから💁🏻‍♀️



3月は本当に怒涛のコンクール月間でした!やっと昨日無事に終わった〜!いやぁ、もう全力疾走で駆け抜けました。


1月から既に🎻バイオリンマラソン🏃のような毎日で、Seattle Chamber Music Society Academy関連で、コンサートに出演したり、クラシックFMラジオに出演したり、マスタークラスを受けたり、毎週行事が目まぐるしかった…



そして2月はバンクーバー🇨🇦でのオーケストラ共演コンサート、イギリス🇬🇧でメニューインスクール受験と、娘にとって緊張が続く月でした。






3月はイギリスからシアトルに戻った翌日からコンクールが始まり…昨日までに4つのコンクールを受け、合間のレコーディングセッションを入れると、今月彼女は8曲弾き切りました〜🙌🥹


4つのコンクール全てが、オーケストラ共演のためのソリストコンペティションでした!Portland Chamber Orchestra以外は、3つ全て優勝🏆 3つのオーケストラとの共演切符を手にしました❤️


🏆Olympia Symphony Orchestra

2024-2025シーズンに共演決定



🏆Seattle Symphony

2024年12月14日土曜日11:00-

Vivaldi "Winter"演奏



そして3つ目は、ワシントン州で恐らく最大級の歴史あるコンクールで、第54回Seattle Young Artists Music Festival。



毎年ワシントン大学で開催されています。このフェスティバルのコンチェルト部門でWinnerになると、Philharmonia Northwestと5月に共演出来ます。


ワシントン大学のキャンパスに咲いている桜🌸が見頃の時期で、学生さん以外にも、お花見を楽しんでいる方々が沢山いました。


娘は今週3日間コンクールのためにワシントン大学に通いましたが、合間にお花見を楽しめて息抜きになり良かったです🌸



下に落ちた綺麗な花びらを集めて楽しそうにしてました。



そして昨日はコンチェルト部門の決勝大会(playoff)でしたー!

11歳以上18歳以下のヴァイオリン、ピアノ、チェロ、フルート、コントラバスの学生、合計20名が決勝に進出。


毎年Philharmonia Northwestと共演出来るWinnerは最大6名で、今年はヴァイオリン🎻は1名で、娘が選ばれました‼️更に、フェスティバルメダリスト🏅にも選出されたんですラブ


フェスティバルメダリストは、毎年Max3名までしか選ばれない栄誉ある賞だそうで、今年は2名のみ授与されました。私達は初参加のため、その有り難みが分かってなかったのですが、今年はサイモン門下生2人がゲットして、サイモン先生も大喜びされてました‼️


これまで毎年1人しか門下生でメダル🏅を取らなかったけど、今年初めて2人取ったと伺い、有り難みが増しました🤣🙏そして、スタジオでは過去に初参加でWinnerとメダルを両方とも一度に勝ち取ったのは、娘が歴代3人目だとのこと。


このコンクールのシステムが複雑過ぎて、イマイチよく分からなかったものの、初参加にして、とにかく取れる賞を全部取ったというのは、快挙だということを伝えられて、大喜びの娘でした‼️



1月から全力疾走、休む間もなく駆け抜けてきて、ようやくコンクールはひと段落。あとは、4.5.6月と毎月1つずつコンサート🎵がありますが、とりあえずは新しいレパートリーの練習や基礎練にしっかり時間が取れそうです。


コンクールは物凄く成長する反面、レパートリーにかける時間が長くなるので、基礎練が軽くなりがち。一にも二にも基礎練が最も大切なので、またしっかり取り組んでいきます👧🏻🎻🙌