【ロンドン】ミシュラン1つ星⭐️ケンジントンあるカジュアルフレンチレストランでランチ♡ | シアトルのColorfulな日々 ー移住8年目ー

シアトルのColorfulな日々 ー移住8年目ー

ロンドン大学大学院卒業後、7年間女子アナ兼映画ライターとして活動。結婚15年目45歳主婦♡ドイツ駐在経て、2017年米国永住権取得しシアトル移住。今年9月英国メニューインスクール入学12歳violinistの娘と9歳サッカー少年の育児日記。HermèsとVCA好き!時々お買い物記録。

まだロンドンネタが残っているため、ご興味ある方は、お付き合い頂けたら嬉しいです😊❤️✨🙏


ある日のランチは、近所で。ホテル🏨から徒歩🚶‍♀️12.3分!



住宅街の中を歩いていくと…


ケンジントンにあるミシュラン1つ星🌟のカジュアルフレンチレストランKitchen W8があります!


https://www.kitchenw8.com/




2011年からずっと🌟を守り続けているお店にも関わらず、近所の可愛いビストロという感じがまたいいラブ



店内も柔らかい色合いでとっても好みでした!




ランチはセットメニューとアラカルトで、セットメニューはデザート含めて3コース。1人£34.50と圧倒的にお得🉐私と娘もセットメニューにして、全て別々のお料理をチョイスし、2人で味比べして楽しむことにしましたウインク


ドリンクはモクテルで、レモネードとジンジャー🫚などが入っているものをチョイスウインク


前菜A

Salad of Winter Leaves, Stracciatella, Beetroot and Blood Orange


前菜B

Rillettes of Mackerel, Pink Fir Potatoes, Meat Radish,

Cucumber and Dill


どちらの前菜も甲乙つけ難いくらい美味しかったけれど、Bに軍配かな。


メインA

Roast Cornish Hake, Spiced Fennel, Aioli,

Risotto Nero and Gremolata


メインB

Stuffed Breast of Chicken, Wild Garlic, Braised Lettuce and Smoked Bacon


メインも両方とも素晴らしかった👏👏👏やっぱり伊達に星はついてないな…と感心するお味でした🥰✨❤️私は特にBのお肉の方がより好みだったかな。クリーミーなポテトに絡めてお肉とソースを頂くと、何口でも食べられそうです!


娘は、唇も矯正器具も真っ黒になっちゃうけど、Aの白身魚とイカ墨リゾットがお気に召したそう。バルセロナでイカ墨のパエリア🥘を食べて以来、イカ墨の大ファンです🤣❤️


デザートA

Valrhona Chocolate Crémeux, Lime Caramel,

Sourdough and Hazelnut


デザートB

Montgomery Cheddar, Pickled Walnut Purée,

Date and Walnut Baguette


デザートは、断然Aに軍配!Bはワイン🍷を飲む方にはベストですよね❣️酢漬けのWalnutのピューレは初めて食べました。プラムのジャムみたいな味がして、最初メニューを見ておらず、プラムだわ〜って思ってました🤣



お腹いっぱい、大満足のランチでした!!このレストランは、娘もかなり気に入っていたので、また渡英の際には絶対行く予定です❤️👧🏻