息子と朝読書で号泣♡かなりオススメの日本語児童小説 | Seattle ⇆ London のカラフルな日々 ー 米移住8年目 ー

Seattle ⇆ London のカラフルな日々 ー 米移住8年目 ー

ロンドン大学大学院卒業。元女子アナ兼映画ライター。結婚16年目45歳主婦♡ドイツ駐在経て、2017年米国永住権取得しシアトル移住。今年9月英国メニューインスクール入学12歳violinistの娘と9歳サッカー少年の育児日記。ママ月1回渡英。HermèsとVCA好き!時々お買い物記録。


👧🏻出演情報🎻

⭐️2月11日(日) 2:00 pm〜
カナダ🇨🇦バンクーバー
📍Orpheum Theatre

ソリストとして
Vancouver Metropolitan Orchestra
と共演
Introduction and Rondo Capricioso
🎻👧🏻




⭐️3月9日(土) 7:00pm〜

🇺🇸オレゴン州ポートランド

📍Buckley Center Auditorium
 at University of Portland


パブリックビューイング決勝大会
(ファイナリスト3名に選出)
Mozart's Concerto No.4 1st mov.



⭐️4月7日(日) 3:00pm〜
🇺🇸ワシントン州レドモンド

📍Crystal Ballroom in Redmond

ソリストとして
Bellevue Chamber Orchestraと共演


最近娘のバイオリン🎻関連行事で非常に忙しくて、バイオリンは基本私が全て付き添いなので、息子の話題が少ないため、今日は息子の記事です👦🏻


ウチの坊ちゃん👦🏻日本語も英語の本も、私が隣に居れば音読もしっかり出来るし、ちゃんと読んでくれるのですが、ほっておくと、基本的に『ブルーロック』か『ドラえもん』の漫画本しか読んでいないので、日本語補習校や現地校の読書の宿題は、私が本を決めて、彼が音読しながら読んでいる隣で、一緒に内容を聞いています。

先日、義妹ちゃんが息子にプレゼント🎁してくれた本が、とても良質な児童文学で、息子と一緒に涙してしまいました。それがこちら💁🏻‍♀️


更年期のホルモンバランス不安定なママは、もはや号泣に近い…🤣🤣🤣
息子も、声を上擦らせて読みながら、ポロポロと泣いていたんです。彼が本を読んで泣いているのを見たのはとても久しぶり。戦争モノの絵本で泣いてしまったことはありましたが、今回の涙はちょっと違う。


本の内容に触れるとネタバレしてしまうので、書きませんが、彼の涙は、間違いなく彼の中で情緒が育っている証だと感じて、ママとしてはホッとしたと同時に嬉しかったです👦🏻❤️

男の子👦🏻って、女の子👧🏻と比べると、本当に精神的にかなり幼くて、大丈夫かな?って思う事が沢山あるのですが、彼のペースで歩んでいる成長の道のりに、焦らずゆっくり寄り添っていこうと改めて思いましたおねがい

それにしても、学校へ行く前に朝から2人で読書📖をして、一緒に本の感想を話したり、時に笑ったり泣いたり、コレって客観的に見て、スッゴク幸せな時間だなって思います🥹❤️🙏👦🏻

あと何年かしたら、そんな事すら出来なくなることを思うと、今彼にしてあげられる最大限のことをしようっ✨😊

ちなみに、この本📕あまりにも良かったので、パパや娘にもその話をしたら、娘は20分ほどで完読。最後はママと同じく号泣🤣👧🏻✨