息子の誕生日会準備とサンタさんに貰ったブロック3600ピース完成! | Seattle ⇆ London のカラフルな日々 ー アメリカ移住8年目 ー

Seattle ⇆ London のカラフルな日々 ー アメリカ移住8年目 ー

ロンドン大学大学院卒業。元女子アナ兼映画ライター。結婚16年目アラフィフ主婦♡ドイツ駐在経て、2017年米国永住権取得しシアトル移住。英国メニューインスクール留学中12歳violinistの娘と9歳サッカー少年の育児日記。ママ月1回渡英。HermèsとVCA好き!時々お買い物記録。


​👧🏻コンサート情報🎻


来週から、息子とパパは、息子のサッカーチームがラスベガスカップに出場するため、5日間遠征します⚽️✈️なんだかバタバタな日々ですが…


今月は息子の9歳の誕生日もあり、その準備も始まりました〜。1月28日のお誕生日当日が、ちょうどワシントン州でのリーグ戦もあり、試合後にお誕生日会を開催するため、eviteのアプリを使って、チームメイトや息子が呼びたいと言ったお友達に招待状を送っています。20人以内を想定。


インビテーションはこんな感じ。今回は、ボーリング🎳場での誕生日会を開催予定で、ボーリングの他にゲームセンターが併設されていて、オプションで、そこでのプレイ代もパーティー料金に含まれているプランにしましたウインクまた、ピザやドリンクも付けたので、私達が事前に準備するものは…


カップケーキ🧁のオーダーや、Goody Bag、カップケーキトッパーや9歳のろうそく、誕生日風船くらいかな。家で誕生日会🎊を開催するよりは、アウトソーシングする方が遥かに楽です指差し飛び出すハート



さて、昨年末記事にしませんでしたが、去年のクリスマス🎄もサンタさんがやって来ました〜チュー息子はハワイで、サンタさんに欲しいモノを書いて手紙を出していました。



ブロックセットが欲しいと知ったサンタさんは、この2点👇をプレゼント🎁してくれたんです❤️🥰

こちらは2100ピースのワンちゃん🐶



そして、クリスマスから5日後には、この通り1つ目のブロックが完成!


ビッグベンです❣️


3600ピースは、これまで彼が作ったブロックでは1番多いピースですが、全く問題なく完成させたので、これからどんどん難易度を上げていこうと思います。







次は4000ピースくらいのタージマハルもいいかも❣️👦🏻ブロック好き男子、どこまでいけるか、楽しみだな❤️✨