【ハワイ旅行】B級グルメ三昧!あれこれと率直な感想 | Seattle ⇆ London のカラフルな日々 ー 米移住8年目 ー

Seattle ⇆ London のカラフルな日々 ー 米移住8年目 ー

ロンドン大学大学院卒業。元女子アナ兼映画ライター。結婚16年目45歳主婦♡ドイツ駐在経て、2017年米国永住権取得しシアトル移住。今年9月英国メニューインスクール入学12歳violinistの娘と9歳サッカー少年の育児日記。ママ月1回渡英。HermèsとVCA好き!時々お買い物記録。

ハワイ旅行記、これで最後にしまーす!

最後は一気にまとめてB級グルメの感想色々。(記事を分けるのがめんどくさくなった…)🤣


 

おにぎりショップ🍙七むすび

旧ワイキキ横丁、現STIX ASIAの中にある七むすびにて。

子供達が大好きで、ほとんど毎日買っていたおにぎり🍙真剣な眼差しで吟味中。


有機米のおにぎりで、とても美味しいらしいです。(私は食べていないので分かりません🤣)


ただね〜、娘が好きだったシャケとイクラのおにぎりが、1個4.95ドルにはビックリ😳‼️普通サイズのおにぎりですよ〜。

日本円に換算すると、🍙1個約710円(12/26現在の為替レート)😱アメリカ🇺🇸生活もうすぐ8年目に突入するので、多少の物価高には驚きませんが、おにぎり🍙が700円超えとは…1番安いネタのおにぎりでも1個400円くらいです。


ワイキキにはおにぎり屋さんがたくさんありますが、子供達は七むすびが1番好きです❤️



 

オシャレ居酒屋🏮ZIGU


2年前にも来たオシャレな居酒屋さんZIGU。



予約必須です。このお店は夜6:30で既に満席🈵でした。根強い人気店みたい!


この日、ランチが2時を過ぎてしまった為、夕食時間にはまだ全然お腹が空いていなかった私達。お店の予約はしていたので、軽〜く食べに行ってきました。

枝豆 アロハ醤油のピリ辛和え



ローカルエッグのだし巻き卵


ローカルファームの薩摩芋といぶりがっこのポテトサラダ ピピカウラ添え


サーモン刺身ポケ 柚子胡椒添え


ローカルたたききゅうりの浅漬け


お腹がいっぱいだけど、こういうおつまみなら、結構食べられる😆




気軽に子連れで行けちゃう居酒屋🏮さんで、味も2年前と変わらずだったので、良かったです✨


 
うどん🍜つるとんたん

日本🇯🇵でも、子供達が好きだったつるとんたん😊六本木店は本当に赤ちゃん時代からよく行ってました〜。シアトルには美味しいうどん屋さんがないので、ハワイに来たら絶対行くお店の1つ。


子供達が飲んでいるのがUbeシェイク。これがとても美味しかったです!ちなみに、私はピニャコラーダでしたおねがい(うどんに合わないチョイス🤣🤣🤣)


いつもの👆しゃぶ肉のおうどん。相変わらずの大きな器にビックリ〜



ピントがボケてますが、主人が注文した冷やしウニうどんは相変わらず絶品でした😋



 

飲茶🥢Tim Ho Wan







相変わらず安くて、美味しくて、早い!という三拍子揃っていて、間違いないお店。ここは変わらないで欲しいなぁ😋



 

串揚げ🍢フジヤマテキサス

https://www.fujiyamatexas-hi.com/


こちらのお店は今回で3回目⁈の再訪。


これまでの印象がとっても良かったので、期待して行ったのですが…このお店も、今回ガッカリしたお店の1つ…


ポテトサラダはこれまで同様に美味しかったものの…

だし巻き玉子はかたくて、水分が全くなく…、作り置きしてレンチンなのかな?という印象を受けてしまいました…(辛口ですみません😂)


1番ガッカリしたのは、メインの串揚げ。お店が混んでいたから、注文した串揚げを一気に同じテーブルに運ぶ為に、1つのバットに収めたかったのだと思いますが、揚げたものが重なっていて、下の方の串揚げは上の油を吸ってしまい、揚げたてのはずなのに全くサクサクしてない…

アスパラガスや山芋はかなり揚げすぎで、歯応えが全くありませんでした…特にアスパラガスが酷くて、油がギトギト😭


👇こちらは2年前に注文した際、テーブルに運ばれてきた時の串揚げ。だいぶ盛り付け方が違う…どう見比べても以前の方が仕事が丁寧。

2年前に注文した時


大好きな柚子ガーリックラーメン🍜は変わらず美味しかったので、串揚げが…悔やまれます。もう、このお店の再訪はないかも…





 

ラーメン🍜田中ラーメン


Wet and Wildの帰りにお腹が空いて、たまたま立ち寄ったショッピングモールに入っていたお店、Tanaka Ramen。店名から日本人経営かな?と思いきや、メニューを見れば、日本人経営でないことが一目瞭然。


ラーメンもその他のサイドメニューも、けして悪くはないものの、あくまでも日本風…と捉えてお召し上がりください😅







今回のハワイ旅行、シアトルでは食べられない美味しいものを!!と期待し過ぎたこともあり、お食事で満足度が低いお店が結構あって…主人も私も、ガッカリ〜😮‍💨ハワイでは新しいお店開拓をせねば!と思いました…

食べることがトッププライオリティの私達夫婦には、やや消化不良の旅になってしまいました〜悲しい


最終日、ホテルの部屋から見えたダブルレインボー🌈