息子のチームがカップ戦U9で優勝!!ハワイのチームからホッコリする贈り物❤️ | シアトルのColorfulな日々 ー移住8年目ー

シアトルのColorfulな日々 ー移住8年目ー

ロンドン大学大学院卒業後、7年間女子アナ兼映画ライターとして活動。結婚15年目45歳主婦♡ドイツ駐在経て、2017年米国永住権取得しシアトル移住。今年9月英国メニューインスクール入学12歳violinistの娘と9歳サッカー少年の育児日記。HermèsとVCA好き!時々お買い物記録。

先週木曜日から4日間Crossfire Challenge Cup🏆のトーナメントがありました⚽️
息子のチームはU9のSuper Groupカテゴリーで優勝しました🥇


アメリカ🇺🇸ノースウェストエリアだけでなく、カナダやハワイからも毎年参加しているそうで、全カテゴリーで約600チームが戦いました。


去年は息子達のチームはセミファイナルで敗退して、悔し涙も流したので、昨日は息子やチームメイトにとって最高に嬉しい1日になったはず⚽️❤️🙌


ガラスのトロフィー🏆も各自で持って記念撮影🤣


どうやら恒例らしい、優勝チームのコーチが選手達にアイスクリームを振る舞ってくれるとのことで…❤️


大喜びでした🍨


今回の試合、セミファイナルとファイナルでは、息子はゲームキャプテンだったんです😊息子のチームはゲーム毎にキャプテンが変わります。コーチが毎試合毎に決めているとか💡


試合前に円陣を組んで、息子はファイナルでは、こんな掛け声をかけたそうです😊


👦🏻Keep your intensity up! We can't lose this game. Make a statement. XF(Crossfire) on three, One Two Three XF!!🙌⚽️


トーナメントの4日間、セミファイナルまで息子は毎試合得点していました‼️⚽️パパ曰く、とても動きが良くて、とにかく頑張っていたそう。


セミファイナルではPK戦までもつれ込む接戦となり、勝利を決める最後のキッカーになった息子びっくり


落ち着いて決めて、キャンプテンの任務を果たしましたラブ飛び出すハート



セミファイナルの相手はハワイから来たチームだったんです。



なんと試合後、手作りのレイとGoody bagを貰った子供達おねがいこんな心がこもったプレゼントは初めてでした。ハワイという土地柄がそうさせるのか、ホッコリ音譜


スポーツマンシップを絵に描いたようなチームで、ちょっとジンとしました悲しい一緒に記念撮影びっくりマークラブラブ

手強い相手だったけど、なんとか競り勝った息子達。来年もこのカップ戦で戦えるのを楽しみにしてます❤️🙏


今回のトーナメントで、息子の得点シーンを2つだけ貼っておきます⚽️🥅