新しいママ友♡初めてのティータイムで感じたこと | シアトルのColorfulな日々 ー移住8年目ー

シアトルのColorfulな日々 ー移住8年目ー

ロンドン大学大学院卒業後、7年間女子アナ兼映画ライターとして活動。結婚15年目45歳主婦♡ドイツ駐在経て、2017年米国永住権取得しシアトル移住。今年9月英国メニューインスクール入学12歳violinistの娘と9歳サッカー少年の育児日記。HermèsとVCA好き!時々お買い物記録。

大人になると、色々なしがらみや利害関係があって、なかなか学生時代のようなピュアな友達って出来づらいのかもしれません。でも、いくつになっても出会える時は出会えるんだと感じる日でした❤️😊



何年か前から知り合いではあったけれど、ほとんどお話する機会がなく、つい先日少し話したことがきっかけで、是非ゆっくりお茶しましょう❣️とお誘い頂いて、トントン拍子に会うことに飛び出すハートそして、昨日2人で初めてじっくりお話したママ友さんニコニコ


話せば話すほど、魅力的なママで、知的で聡明で、明るく、物凄くポジティブなオーラがあり、あぁ、このママとは波長が合うなぁ…おねがいと感じましたスター


まずは互いの学生時代やバックグラウンドから話し始めて、あちこち話が脱線して、2時間以上話していたのに話し足りず、もう次のランチの日取りまで設定しちゃうという指差し飛び出すハート意気投合ぶりびっくりマークこれもご縁だな…と感謝しています❤️🙏


私は昔から、広く浅い関係より、狭く深い付き合いを好むタイプで、社交的とは言えないので、お友達はけして多くはないけれど、周りを見回すと、本当に温かくて、優しくて、心地よい人間関係に恵まれて生きてきましたおねがい飛び出すハートそれは、日本に居た時も、アメリカに来てからも変わりません花


なので、もっとお友達を増やしたい!とか、人間関係を広げたい!と思ったことは一度もなく、どちらかというとかなり保守的で、今私がお付き合いしている友人達で十分だな🥰と。お友達に満たされています✨


でも、こうやって新しいママ友に出会い、自然と自分の中の警戒心や防護壁みたいなものが消える人というのは、とても貴重だし、いくつになっても新しい出会いや新しい人間関係の構築に、尻込みしてはいけないんだなぁ…と改めて思いました❣️


今日行ったカフェはこちら💁🏻‍♀️


アメリカ🇺🇸のザ・ファミレス‼️という雰囲気。けっしてオシャレなカフェやレストランという感じではないけれど、居心地は抜群でした爆笑