パパの日本出張土産☆お菓子7選! | Seattle ⇆ London のカラフルな日々 ー 米移住8年目 ー

Seattle ⇆ London のカラフルな日々 ー 米移住8年目 ー

ロンドン大学大学院卒業。元女子アナ兼映画ライター。結婚16年目45歳主婦♡ドイツ駐在経て、2017年米国永住権取得しシアトル移住。今年9月英国メニューインスクール入学12歳violinistの娘と9歳サッカー少年の育児日記。ママ月1回渡英。HermèsとVCA好き!時々お買い物記録。

先週金曜日にアメリカ🇺🇸に戻って来たばかりなのに、また数日後に10日間も出張へ行ってしまう…パパ悲しいあせる11月までかなり多忙なスケジュール🗓です。


出張土産は、毎回スーツケース丸ごと1個分入っているため、我が家は最近日本土産が潤沢✨🙌溢れています❤️それだけが、唯一パパが出張に行くメリットではあります😊🙏


前回のお土産で美味しかったお菓子がこちら💁🏻‍♀️【umami nuts】。頂いたものだとか。


鹿児島に本社があるようですが、東京丸の内にもショップがあるそう。

©︎umami nuts


店舗もモダンな雰囲気ですが、商品パッケージもオシャレ❣️


3種類のナッツ、どれもユニークなレシピで、とっても美味しくて、オリジナリティに溢れていました‼️


子供達に1番人気だったのが、この【ポルチーニマカデミアナッツ】。


3種類ともスッゴク美味しくて、甲乙つけがたいのですが、私が1番好きだったのは、この【2種類の胡椒と黒糖ナッツ】でした‼️甘辛くて、クセになるよだれ笑ナッツアレルギーがないと分かっている友達には、こういう手土産は粋だなと思いましたスター




そしてこちらも頂いた商品。自由が丘にある【蜂の家】のこの詰め合わせを頂いたのですが、この中に入っていた、まゆ最中が可愛くて美味しかった❣️


一口サイズで食べやすく、味も色々あって、どれも上品な味で好きよだれ


お雛様の時期は、こんな期間限定パッケージもあるそうで↓贈答品や手土産🎁にも最適ですよねラブ

©︎蜂の家🐝




そして、羽田空港✈️で買ったという【東京チョコレートワッフルサンド】。




子供達に大人気でした❣️❣️

パッケージがとっても可愛かったお菓子がこちら💁🏻‍♀️




東京だと品川と渋谷に、そして名古屋にもお店があるパイ専門店。サクサク食感のパイ好きな方にはオススメ指差し飛び出すハート


私は、抹茶とカカオが好きでしたチュー





そして、毎回日本出張の度に、私への定番土産は、こちら💁🏻‍♀️エシレのサブレとガレットラブ


ほとんどのモノがオンラインショップで買える時代に、残念ながらこの焼き菓子は、丸の内のお店に並ばないと買えない希少品。いつも並んでくれるパパに感謝ニコニコ


本当に美味しいから、大好き❤


サブレ派とガレット派に分かれるらしい、エシレの焼き菓子。私はサブレ派かなてへぺろ


続いては、東京ミルクチーズ工場のソルト&カマンベールクッキー

こちらも羽田空港で買ったそう。

https://tokyomilkcheese.jp/products/



北海道産牛乳とフランス産ゲランドの塩を使った生地に、カマンベールチーズのチョコレートをサンドしたクッキー。結構チーズの味が表に出てくるので、チーズ好きにはいいのかも⁉️私はチーズ好きではないので、それほどハマらず💦





こちらは昔から大好きな定番中の定番お菓子飛び出すハート

銀座Westリーフパイとクッキー‼️義母が、晴乃さんが好きだから〜スターと主人に渡してくれたお土産🙏😍いつもありがとうございますびっくりマーク日本に居た頃、ウェスト青山ガーデンカフェは、家族でかなり通ったので、今年の冬は、一時帰国の際には、また子供達を連れて行きたいなチュー飛び出すハート



他にも【白い恋人】【ジャガポックル】などなど、色々ありましたが、この辺でやめておきます指差し