メンバーとの絆を深めよう♡チーム懇親会ピザパーティー | Seattle ⇆ London カラフルな日々 ー アメリカ移住8年目 ー

Seattle ⇆ London カラフルな日々 ー アメリカ移住8年目 ー

ロンドン大学大学院卒業。元女子アナ兼映画ライター。結婚16年目アラフィフ主婦♡ドイツ駐在経て、2017年米国永住権取得しシアトル移住。英国メニューインスクール留学中12歳violinistの娘と9歳サッカー少年の育児日記。ママ月1回渡英。HermèsとVCA好き!時々お買い物記録。

ワシントン州には、いくつかYouth Soccerの強豪クラブチームがありますが、息子はその内の1つに所属していて、U8のトップチームにいます。毎年トライアウトがあるので、もちろん下剋上の世界です。シーズン中にメンバーが入れ替わったり、キックアウトされるということはないようですが、次のシーズンにトップチームに居られる保証は全くありません。


U9やU10になると、4、5チームに増え、如実に甲乙の序列が分かるようになっています。。。それは背番号やチームの番号で一目瞭然なんです😱


そして、他のチームからも上手な選手が移籍してくるので、益々トップチームに居られる確率は低くなります。(この年齢は1チーム12人がMAXです。)そんなわけで、今日の仲間が明日の敵、というのもまた事実。実力だけがものをいう世界なので、普段は仲良しグループという感じでは一切なく、こんな小さなうちからシビアな環境だな…とは思いますが、それぞれが切磋琢磨し、陰ながら努力しているのを日々感じます⚽️


現在チーム全勝中のboysウインク

試合を重ねるごとに、あの子、上手くなったなぁ…、凄いなぁ…と、感動すら覚えます飛び出すハート


先日、試合の後に、コーチが懇親会ピザパーティーを企画してくれて、みんなでワイワイしてきました❣️


フィールドで走り回っている時は、7歳児とは思えないほど鬼気迫る表情で、必死にボールを追いかけている少年達ですが、ひとたびフィールドを出ると、一気にヤンチャな7歳の小僧達に戻ります🤣


凸凹斜面の上で、押し合って、落っことしたり、戯れあって転がり回ったり…爆笑怪我をしないか、危なっかし過ぎて、見ててハラハラ滝汗はぁ…疲れるチーン


どこの子も、男子ってみんなこんな感じなんでしょうかね⁈🤣🤣😮‍💨我が家の男子を7年育てていても、いっこうに慣れません。。。ママは修行の日々です🤣


ピザパーティーの1コマ🍕

👦🏼ボクは、○枚食べたよー‼️👦🏻ボクは○枚〜‼️と、食べる量まで競い合う子ども達。めちゃくちゃピュアで、可愛いおねがい飛び出すハート


チームメイトは、仲間であり、ライバルであり、そしてこんな風に友情を育んで一緒に成長していく戦友でもありますねニコニコスター


息子にチームスポーツをやらせて良かったと、つくづく感じます⚽️それが、たまたまサッカーだったけれど、チームスポーツから学べること、これからの長い人生の中で、とてつもなく大切なことばかりです⚽️歩く