【ワンオペあるある】胃腸炎とCovidホームキット検査 | Seattle ⇆ London カラフルな日々 ー アメリカ移住8年目 ー

Seattle ⇆ London カラフルな日々 ー アメリカ移住8年目 ー

ロンドン大学大学院卒業。元女子アナ兼映画ライター。結婚16年目アラフィフ主婦♡ドイツ駐在経て、2017年米国永住権取得しシアトル移住。英国メニューインスクール留学中12歳violinistの娘と9歳サッカー少年の育児日記。ママ月1回渡英。HermèsとVCA好き!時々お買い物記録。

先週末から、体調不良になった息子絶望

日曜日は息子のバイオリン🎻発表会のリハーサルで、ピアノ🎹合わせなどもあったり、子供達の遊びの予定やサッカー⚽️のチーム練習もことごとくキャンセルに…悲しいあせる


学校🏫も月曜火曜と2日間お休みしました。お熱や鼻水、咳は一切ないのですが、お腹をくだしていて、嘔吐するという胃腸炎の症状でしたショボーン日中は比較的元気なのに、夜中になると起きて来てトイレ🚽に駆け込むといった感じでした…


昨日は夜中にママがお風呂🛀に入りながら韓流ドラマを観ていたら、息子がお腹痛いぐすん…と来たので、私が使っていたバスルームではない、他のバスルームを使って貰ったら、床一面に吐いてしまい大惨事にオエー


お風呂上がりに🧼びしょ濡れの髪を乾かす間もなく、お肌のメンテナンスそっちのけで、嘔吐物のついた息子のパジャマを洗濯して、トイレ掃除をするハメになりました…ゲッソリまぁね、仕方ないんだけどさ…💦滝汗夜中のワンオペママ業は、なかなか酷な仕事ですよ…チーンガーン


吐いたらスッキリしたようで、その後は朝まで起きずにぐっすり眠れたようでしたふとん1


念のため、Covidホームキット検査も実施。


昨日も陰性。


今日も陰性。


子供達のSchool District🏫は風邪などの症状があって休んだ場合、ホームキット検査でのCovid陰性結果を写メして送らなければ、すぐに登校出来ない決まりなんです。


息子の胃腸炎はだいぶ回復してきたので、恐らく明日は登校出来るかな⁉️


それにしても、パパが居なくなると必ず息子は何かしら厄介ごとを持ってきますゲローあせる何故なの⁉️煽りワンオペあるあるですね…


怪我をして学校から呼び出されたり、救急に駆け込まなければならない事態になったり、勝手に911に掛けて、家に警察官👮‍♀️が3人も登場し、ママは尋問を受けるハメになったりと…叫び汗ぜーんぶ、パパが出張中のワンオペ育児中ですネガティブもう、このフルコースは懲り懲りよ…チーン

パパ帰還まで、あと3日‼️


【ワンオペ育児での事件簿】




にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ