今日はReading Competitionのセミファイナル! | シアトルのColorfulな日々 ー移住8年目ー

シアトルのColorfulな日々 ー移住8年目ー

ロンドン大学大学院卒業後、7年間女子アナ兼映画ライターとして活動。結婚15年目45歳主婦♡ドイツ駐在経て、2017年米国永住権取得しシアトル移住。今年9月英国メニューインスクール入学12歳violinistの娘と9歳サッカー少年の育児日記。HermèsとVCA好き!時々お買い物記録。

昨日はバイオリン🎻コンクールの為、学校をお休みしましたが、今日は登校!そして放課後は学校代表🏫で、娘のチームがSchool DistrictのReading Competitionセミファイナルに出場しました‼️(なんだかCompetition続き驚きあせる

これまでの経緯とコンペティションについてはこちらをどうぞ💁🏻‍♀️
セミファイナル出場おめでとう㊗️ってことで、invitationが届き…




書道をお休みして、学校🏫にピックアップした後、セミファイナルの会場になっているエレメンタリーへ行きました‼️🚗


さすがは、School Districtが主催しているだけあり、本格的な学校対抗コンペティションの雰囲気で、親も子もかなり盛り上がっていましたびっくりアメリカ🇺🇸って、本当にこういうところが好き❣️



3つのセミファイナルに分かれています。各セミファイナルで1位になった3校がファイナルに進みます。


このセミファイナル出場校は7校。地域の私立校も含まれています。ラウンド3に分かれて、各ラウンド8問出題されます。1問5ポイントで、1番高いポイントを取った学校がファイナルへの切符を手にしますグラサン



事前に知らせていた課題図書6冊の中から、問題が出題されます。



コンペティション開始。ラウンド1では、娘のチームは全問正解し、1位タイでした。(もう1校全問正解の学校がいました。)


ラウンド2では、残念ながら2問ミス。そして、ラウンド3では1問ミス…


娘曰く、チーム内での解答が分かれた時が問題で、娘が出した答えが採用されず、リーダーの子が独断で書いて、間違えてしまったとか…悲しい結局娘の答えが正解で、ゴメン🙏と謝ってきたと。チーム戦はなかなか難しいですね💦



総合結果発表は…はてなマークびっくりマーク


なんと1問差で負けて、2位になってしまい、セミファイナル敗退でした滝汗あせる



娘の学校図書の先生から、君たちはとてもよく頑張った!あと、1問差だった。4年生は来年もまだチャンスがあるから、また頑張ろう❣️明日打ち上げパーティを計画しよう‼️

と労いの言葉を貰い、負けて悔しがっていた子供達に少し笑顔が戻りましたスター



そして、チームのママ達から、子供達が頑張ったご褒美にみんなでアイスクリームを食べに行かない⁉️という流れになり…



近くの美味しいアイスクリーム🍨店で集合照れ飛び出すハート



みんなで甘いものを食べて…(息子もちゃっかり参加爆笑)またニコニコ次回頑張ろう‼️


にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ