鱈のポテトグラタンと海老とブロッコリーのアヒージョ | Seattle ⇆ London カラフルな日々 ー アメリカ移住8年目 ー

Seattle ⇆ London カラフルな日々 ー アメリカ移住8年目 ー

ロンドン大学大学院卒業。元女子アナ兼映画ライター。結婚16年目アラフィフ主婦♡ドイツ駐在経て、2017年米国永住権取得しシアトル移住。英国メニューインスクール留学中12歳violinistの娘と9歳サッカー少年の育児日記。ママ月1回渡英。HermèsとVCA好き!時々お買い物記録。

相変わらず、シアトルは山火事の煙害が続いていて、視界が悪く、どんよりしてますショボーンまだまだ恵みの雨は降らず、かれこれ1週間経過…💦

ただ昨日までは、AQI指数270-80あたりのパープルゾーンでVery Unhealthyだったことを考えると、多少良い方向に向かってます…

そろそろ体力有り余る息子のお家遊びが限界で、お姉ちゃんにちょっかい出しては、小競り合いが始まるので、お庭で子供達のストレス発散をさせたい笑い泣きあと、1週間はかかるかしら…えーん


さて、今夜の夕ご飯は、お友達から頂いたじゃがいも🥔を使って、鱈のポテトグラタンを作りましたデレデレラブラブ


鱈にお塩ふっておいて…


フライパンにオリーブオイルをたらし、ガーリック、玉ねぎ、じゃがいも、ベーコンを炒めて、塩胡椒。


次にホワイトソース作り。
今回はこちらのレシピで作ってみました💁🏻‍♀️
ダマにもならず、滑らかで、とても美味しく出来ましたドキドキ


グラタン皿に敷いた鱈の上に、フライパンで作ったじゃがいもの炒め物を入れて…


ホワイトソースをかけて…


チーズをお好みでのせて…


410℉で25分位焼いて、出来上がり酔っ払い


いつも取り分けで失敗しちゃうので、staubココットを使って単品で作る方が綺麗だけど、今日は、ココットは別のお料理で使ってしまったのでウインク


ココットは、海老とブロッコリーのアヒージョ。ラブ息子が海老小僧なので、我が家の海老登場回数はかなり頻繁ゲラゲラ音譜お味噌汁と白米は、合わないけど、主人が大好きなので、ほぼ毎食作りますデレデレ


我が家の夕食は18:30と、いつもオンタイムスタートです。今日は主人がその時間オンラインミーティングに入っていたので、3人でのご飯でしたニヤニヤ


今日も皆さん、1日お疲れ様でしたニコニコまた明日!!