“手抜きしなよ!”と言われたので♡ | Seattle ⇆ London のカラフルな日々 ー アメリカ移住8年目 ー

Seattle ⇆ London のカラフルな日々 ー アメリカ移住8年目 ー

ロンドン大学大学院卒業。元女子アナ兼映画ライター。結婚16年目アラフィフ主婦♡ドイツ駐在経て、2017年米国永住権取得しシアトル移住。英国メニューインスクール留学中12歳violinistの娘と9歳サッカー少年の育児日記。ママ月1回渡英。HermèsとVCA好き!時々お買い物記録。


いつも私達夫婦は、寝る前に寝室で1本一緒にドラマを観た後、そのドラマについて話したり、その日にあったことや自分が思っていることを報告し合ったりして、少しお喋りをしてから寝るのが習慣ですラブラブ

昨日、そんな寝る前の時間に、主人が「もうさぁー、毎日オンライン授業のサポートで大変過ぎるから、ご飯は手抜きしなよ。冷凍物でもなんでもいいし、納豆とご飯が有ればいいんだからさ。じゃないと、やってけないでしょ。」と、言うのですポーンエッ〜DASH!

前々からうちの夫、本当によく出来た夫だとは思ってましたが、もうこの言葉、神か!?と思いましたよ…笑い泣き

だって、最近2人のオンライン授業のサポートで時間を取られているので、大した料理も作っていないし、既に手抜きなのに、あなたは、私にこれ以上手抜きしてもよいと…はてなマークニヒヒ

もう、そんなありがた〜い提案を頂いちゃったので、素直な私は、言葉通りに完全なる手抜きの夕飯にしましたウインク お陰で、ちょっとお昼寝まで出来たぞニヤニヤ(←グータラ主婦だね、完全にチューありがとう✨

そんなわけで、今夜は、冷蔵庫にあった材料にほんの僅かに手を加えただけのイタリアンでしたデレデレでもこれが、子供達に大受けで音譜こんな手抜きでも喜ばれたのは、この商品のお陰ラブドキドキ


先日、フォローしている美食家Ayaさんのブログでトリュフ入りのブッラータが紹介されていて、絶対食べた〜い!と主人に頼んで買って貰ったのがこちら💁🏻‍♀️

残念ながらAyaさんと同じ商品は見つからなかったので、別のブランドでしたが、もうコレ、想像以上に美味しかったです酔っ払い


このトリュフ入りのブッラータとトマトの前菜ラブラブ


子供達は、お替りしたい!お替りしたい!と大変でしたニヤニヤ


そして、Costcoで買ったこのチキンとモッツァレラ入りのラビオリ。チキンブイヨンのスープを作って、白菜と一緒に投入して出来上がり酔っ払い


冷凍食品って、我が家は殆ど買わないし、使わないのですが、珍しく主人がコレを買ってきたんです。意外にも美味しかった音譜


チキンブイヨンは、以前紹介したこちらです。


主人はやっぱり全然足りなかったらしく、昨日と一昨日の残り物のキノコの炊き込みご飯と、ハンバーグと、トマトチキン煮込みまで食べてたよ笑い泣き食べ過ぎではないかいはてなマークはてなマーク


いつも私を気遣ってくれる夫に、本当に感謝しかない笑い泣き