果てしない作業☆ | つちこみち・☆゜゜・★(土田有希のblog)

つちこみち・☆゜゜・★(土田有希のblog)

ブログの説明を入力します。

ものすごい雨でしたね~


皆様大丈夫でしたか??





今日は
井上泰治監督の本格時代劇ワークショップに行って参りました…




初参加!!と言うこともあり

行くまでは何気に心臓バクバクでしたが(@_@)




ワークショップが始まると
とっても濃厚で
大変勉強になる半日を過ごさせて頂きました



今は大奥に仕える
伊賀者の兄妹の場面




最近
どの現場でも共通して言われるダメ出し…


また言われてしまった(@_@)と頭をポカポカ


他に下さったダメ出しも
他の方へのプログレも


脚本を読み
ふと
考えてみれば
想像してみれば


当たり前で
ごくごく普通のことなのですが



そんなことすら
気がつかないでいたり
俯瞰する目を忘れていたりする




あぁ~

そんな自分に頭ポカポカ(@_@)


謙虚で冷静な心持ち
本当に忘れてはいけないと思いました





そのあとは
侍小町で大変お世話になっている
大好きな志保さんによる
ZEN呼吸法モニターレッスン最終回




マンツーマンのレッスンですが


ZEN呼吸法
と言うもので
呼吸を身体の中から深くすることで

体の不調をなくし
本来誰もが持っている
身体が自ら生きる力を引き出すというものです



ちょうど昨年の今頃
旅公演や仕事、イベントなどが重なり
多忙過ぎて絶不調に陥り
激ヤセしてたんだけど(ま、今も痩せてますけど(@_@))

その時以来
本当に自分の身体を大事にするようになりました


当たり前の事なんだけどネ…



少しずつですが
なるべく自然のサイクルと一緒に
無理しないで生きていきたいな~と
思い


ちょっとずつ色んな事を変えようとしてきました


単純ですが

ちゃんと湯船につかるとか
朝ごはんは食べるとか
2時までには寝るとか




ZEN呼吸法は今年の夏から

志保さんのモニターとしてやらせて貰っていたもので


稽古場や本番前にいつも
ちょっとあやしい瞑想みたいな呼吸をしてたのはそれです(笑)



うふふ





モニターレッスンも今日が最後



毎日が
少しでも
笑顔の多い毎日になればいいと思います




志保さんと
今日は久しぶりに
侍小町の事も踊りの事も芝居の事も

たくさんお話出来て


ワイン飲んで若干ほろ酔いのため


先輩の話色々聞いて
涙出そうだったゾ~(笑)



本当にありがとうございます!!




これからも先輩の背中追っかけて
いや
抜かすまで!(笑)
顔晴る


あれもこれも
どれもそれも

果てしない作業だぁ…



うふふ



今日は沢山の新しいことを
教えて貰ったラッキーディ


井上監督
そして
志保さん
ありがとうございました(*^^*)(*^^*)




明日も顔晴るにゃー




★つちこ★