新NISA成長投資枠で購入した銘柄 | お得が大好き!あかりママの新潟生活

お得が大好き!あかりママの新潟生活

お得なことが大好き♡
1歳娘と4歳息子の30代ママです♪
主人の転勤で東京から新潟に移住してきました。
趣味の株主優待やお得情報、新潟のことなど、ゆるっと紹介していきたいと思います♪

新NISAの成長投資枠で購入した銘柄をご紹介します!


三菱UFJフィナンシャルグループ(8360)

最近の株価上昇で利回りは落ちてきていますが、今後の金利上昇でさらに株価があがると見込んで購入しました。

下がれば買い増ししたい銘柄です!



日本電信電話(9432)

NTTの株です。こちらも配当利回りは低めですが、元国営企業ということもあり安定しています。


株価の変動も激しくないのでNISA向きかと思います。定期預金代わりに毎月少しずつ積み立てながら買っていくのもありかな〜と思っています。


飯田グループホールディングス(3291)

今期減益で株価が急落したので拾ってみました。配当利回りも高いですし、指標も割安です。インカム&キャピタル狙いです。


とりあえずこちらの3銘柄100株ずつ購入しました。


また、KDDIがローソン買収発表で4500円割れした時にミニ株で数株買いましたが、今になってやっぱり100株欲しいと思ってきています…

また少し下げた時に購入するかもしれません。


他にも狙ってる銘柄がありますが、入るタイミングが掴めずただただ相場を眺めていますにやり


明日、世界が注目しているエヌビディアの決算発表があります。決算次第で相場が一旦下がる可能性もあるので、新規銘柄を買うのはそれからにしようかなと考えています!


また購入したらご紹介しますキラキラ