週末プチ旅行①冬鳥越スキーガーデン@加茂市 | お得が大好き!あかりママの新潟生活

お得が大好き!あかりママの新潟生活

お得なことが大好き♡
1歳娘と4歳息子の30代ママです♪
主人の転勤で東京から新潟に移住してきました。
趣味の株主優待やお得情報、新潟のことなど、ゆるっと紹介していきたいと思います♪

先週末は新潟県内でプチ旅行に行ってきました♪


新潟に移住して来たからには、スキー場に行きたい!とずっと思っており、営業しているスキー場を探していました雪


今年の冬は暖冬の影響で近場で営業しているスキー場がなかなかありませんでした…


ところが、加茂市にある鳥越スキーガーデンというところが営業していたので旅行も兼ねて行ってきました!



息子たちは生まれてはじめてのスキー場ですキラキラ


スキー場にはソリエリアや雪遊びエリアがあったのでそこで遊びました♪


初めてのソリ、娘は真顔でしたw


雪だるまを作ったり、作った雪だるまを壊したり息子は楽しそうに遊んでいましたキラキラ


娘は少し怖かったのか、すぐに抱っこ抱っこになってしまい、私と娘は早々に車で待機してました笑


冬鳥越スキーガーデンはウェアやソリなどのレンタルは無かったので全て持参して行きました!


レストランなども無く、キッチンカーが1台だけあり、肉巻きおにぎりや焼きそば、ココアなどの軽食や飲み物が販売されてました!

肉巻きおにぎりは美味しかったですキラキラ


1歳の娘が食べられるようなものは売ってませんでした汗

前日に作っていたスープとごはんを持ってきていたので娘はそれをあげましたグッ


子供用のごはんも持参した方がいいかもしれませんキラキラ


遊んだ後はホテルに向かいます〜!