ソーティ6ボス+α 風の動き | つちだのブログ

つちだのブログ

   週末FFXIプレイヤーの日記

こんにちは!

(*'▽')

今日は、超ざっくり、CBAGEF+α の時の風の動きを書いておくよ~

編成は 剣コ黒学学風

 

身支度

剣さんにケアルとか状態異常治癒とかしたいからサポ白

自分で唱えられるとはいえ、いろいろな状況があるから、薬品はたくさん持っていく

 

突入後、ワープ前での強化時

自分や剣さんにヘイスト

サイコロが2コついたらエントラスト>インデヘイストをコさんに

 

移動時

インデリフレシュ

 

C欠片取り

剣さんが骨を釣って来てくれる

たいていは棍棒ばっかり釣ってきてくれるけど、もし鎌が混じってたらサイレス

通路でまとまったら骨のどれかにジオマレーズ

からの剣さんにケアル

するためのインデリフレシュ

コさんが到着すればインデヘイストに切り替え

 

ボス時

インデアキュメン、ジオマレーズ

基本、ずっとこの2つだよ!

CとGのときはディアII撃ったあと、ボスにケアルを連打してる

剣さんのHPが減ったらケアルIV、状態異常治癒はタイミングみて適宜

 

リキャあればグロリッチ

順番:グローリーブレイズ>羅盤>サークルエンリッチ

とりあえずリキャがあればガンガン使っていく!

ランダムで復活するとお得だしね

 

リキャあればエントラスト>インデインを黒さんに

同上の理由でとりあえずリキャあればガンガン使っていく!

エントラのときは間違えて自分にかけないように注意だよ!

(>_<)モッタイナイ

 

ここぞというときのボルスター(G、復活したり間に合えばFでも)

順番:ボルスター>(ワイデンコンパス)>羅盤

ワイカでボルスターが復活したらコさんを褒め称える

復活できなかったときはカットカードくれるので、リキャを確認し、時間を報告する

運がよければもう1回使える


羅盤の延命

グロリッチ付きのラバンはできるだけ持たせたいよね

デマテリアライズ

ただし、吸収されそうな敵(B,F)のときは念のため使ってない →吸収されないとのこと!ご教示ありがとうございます!┏○ペコ

ライフサイクル

バグアチャームの効果で敵が羅盤をもりっと回復してくれることがあるので、ギリギリまで待ってからw


ちびしこう時

インデアキュメン、ジオマレーズ

釣ってきた敵にディアII

余裕があれば精霊

 

その他

もしマツコするなら

ジオマレーズ、インデヘイストして、マツコの背中側、コさんの近くに立つ

とどめを万が一とってしまったらいけないのでディアやバイオは撃ってない

 

もしナラカするなら

インデアキュメン、ジオマレーズ

なんとなくバニシュは撃つ

 

 

 

こんな感じだよ

パレット1個で十分

ご参考になればうれしいです

ではまた!

(*'▽')