ご卒業おめでとうございます | 長岡市の個人のピアノ教室|つちだピアノ教室♪

長岡市の個人のピアノ教室|つちだピアノ教室♪

つちだピアノ教室は、新潟県長岡市の個人のピアノ教室です。
小学生低学年のお子様に最適なピアノレッスンを行っています。
「小学生からピアノを始めたい!」
そんなお子様がいるママへ
無料体験受付中です♪



こんにちは☆12歳の生徒さんのレッスン♪


 ご卒業おめでとうございます🌸


 生徒さんのリクエスト曲、『六兆年と一夜物語』を弾きました♪


 約3ヶ月間かけて仕上げていきました♪


 途中演奏の動画です📹 





 スピード感のある曲のため、丁寧に譜読みをして、

細かい音はリズム練習を部分的に、 

速度を3段階に分けて練習。


 曲のイメージを思い浮かべて表現づけ出来るように指導しました♪ 


 迫力•勢いのあるカッコいい演奏に仕上がりましたね❗ 

日々の練習の積み重ねが充分伝わりました❗ 


 1週間で暗譜をして、とてもビックリしました❗ 


感激のあまり自然に涙しました✨


 保育園年中さんからはじめ、歌を歌ったり、リズム感をつけたり、音読みが出来るようにカードを使って覚えたりした事を懐かしく思います✨


 約8年間ピアノを習って頂き、ここまで成長出来た事をとても嬉しく思います🙂 


 ピアノを好きになって頂き感謝です😌


 これからは、スポーツの夢に向けてがんばって下さい❗ 


 応援しています❗❗


 ありがとうございました🙂