感性を養うピアノレッスン♪ | 長岡市の個人のピアノ教室|つちだピアノ教室♪

長岡市の個人のピアノ教室|つちだピアノ教室♪

つちだピアノ教室は、新潟県長岡市の個人のピアノ教室です。
小学生低学年のお子様に最適なピアノレッスンを行っています。
「小学生からピアノを始めたい!」
そんなお子様がいるママへ
無料体験受付中です♪



こんばんは☆
小学1年生の双子の生徒さんSちゃんのレッスンです♪

はじめてのギロックより、『ガラスのくつ』♪
3拍子のワルツのリズムにのって、スタッカートとスラーに気をつけて演奏しました♪
表現を活かすため、シンデレラを想像するように簡単にお話しました☆
 



ぴあのどりーむ5より、『やまびこ』♪
山で叫んだ時に、こだまする音(音の反響)を表現している曲です♪
メッゾ•ホルテからメッゾ•ピアノへ強弱の差をつける事が出来ましたね🙂


たいへんよくできました💮

色々な曲を弾いて聴いて、感性を養っていきましょう🎵

これからの成長が楽しみです🙂