お久しぶりの投稿です♪7歳の双子の生徒さんのレッスン♪ | 長岡市の個人のピアノ教室|つちだピアノ教室♪

長岡市の個人のピアノ教室|つちだピアノ教室♪

つちだピアノ教室は、新潟県長岡市の個人のピアノ教室です。
小学生低学年のお子様に最適なピアノレッスンを行っています。
「小学生からピアノを始めたい!」
そんなお子様がいるママへ
無料体験受付中です♪

 こんにちは☆お久しぶりの投稿です!

最近は暑さ続きですね。


 5月のレッスンの様子です♪ 


 双子の7歳の男の子Gくんのレッスンです♪ 

はじめてのギロックより『のろし』を弾きました♪

 




『のろし』の簡単な意味は、合図などのために、

薪や火薬などを用いて高く上げる煙の意味だそうです。


 ト短調(ソからはじまる暗い音階)の曲で、フラット♭を忘れないように気をつけて演奏しました♪


 ぴあのどりーむ5より『夕べのうた』を演奏♪ 





こちらは、

へ長調(ファからはじまる明るい音階)の曲です♪

曲の感じをイメージして弾くことが出来ましたね♪ 


 いつも一生懸命に演奏をするGくん😌


 たいへんよく出来ました💮