こんにちはニコニコ


リノベーションも完成し、

マンションの引き渡しも無事完了しました✨



最終的なリノベーション費用は980万円でした。

(最後壁にフックをつけたり、微調整後)


旦那が全額支払い予定でしたが

私が300万出す形に、、



(読者様のブログにちょうどフルリノベーションされた方の金額が出ていたのですが、お値段なんと600万円台!え、我が家高すぎたかしら滝汗広さの問題?でも相見積もりしたし、そんなもんよね。よねよね?)



 

天井のスプリンクラーのキャップが遅延しており、野ざらしだったり。


後は小姑のような私のチェックにより

ここの壁と壁の間のパッキンが塗り切れてない


やら


ここに隙間が


など、数箇所指摘を入れさせていただきました真顔後日修理してくださるそう。




で、引っ越しを数日後に控え

毎夜荷造りに奔走中ですが、


引っ越し前日、仕事なんですけどね滝汗

荷造り終わるのかしら、、?



そして、今日は在宅ワーク中1時間休憩を取り、子供達の居ない隙にここぞとばかりに大掃除ネガティブ



我が家の大量のクリアケースをそのまま引っ越し屋さんが持って行った日には

クリアケースの裏面やら押入れやらホコリが凄いのでね。


全部一旦出して裏のホコリを取ったり、

ダブルベッドもずらして床のホコリを取ったり、、


そうしたらヤバいわ、、

腰痛に片足突っ込んでしまったわよ〜滝汗

大事な時期なのに💦




問題の一つは娘達のとっ散らかった部屋ですが。



なんなのかしらこの量は滝汗

全部6年生の娘のものね。この量の美容品を持つ長女に対して、私、化粧水と乳液ボトル計2本なんだけど?(←それもどうかと?)

汚いスポンジ、捨てなさいよ



物を捨てられない(執着のある)長女と、

パッパと捨てるクールな次女。

将来の彼氏に対する態度もそんな感じになりそうね真顔


断捨離一つ見ても性格が見えて面白いですね。




引っ越しにあたり、新居ではなるべく新しいものに買い替えたいじゃない?


なので、先日KEYUCAと無印でちょっとこれらを買いまして。


引き渡し後のキッチン✨←また改めて紹介しますね

これだけで軽く8000円はしたわけ。滝汗



人気タオルのようです↓


あまり置きたくないけれど、やはり三角コーナーが無いと落ち着かないのよ笑い泣き




それにしても

この調子で全部新品にしてたら破産だわ?



とはいえ、時は楽天お買い物マラソン期間。


買うなら今よ!とお店を彷徨うアラフォー。



ヤカンをこちらに買い替えようかと思い。



しかし、狙っているグレー色が品切れ。



楽天の他の店舗ならグレーが納期1週間で手配できるものの、その店舗だと4600円💦



そんな時、ふとAmazonを見たらね


グレーのヤカン、3500円で在庫があったのポーン




いやはや、すっかり楽天買い回りの波に飲まれてしまうとこでした。


ポイントのために千円高くて納期の遅い楽天より、ここは在庫があって安いAmazonよね真顔



これ、楽天の落とし穴で

実は買い回りやスーパーセール時は見落としがちですが、楽天は底値ではないので



ズバリ買いたいものが決まっているなら、Amazonも併せてチェックした方が良さそうね。指差し



でも、口コミを見ると塗装がハゲたというのがちらほら。



現在、この野田琺瑯のヤカン(青)を愛用中で、使い勝手がとても良いため、こちらの白でもいいかと悩みます。



見た目は上のタイプが好きなのよね、、

また見た目と機能、どちらを取るか迷う日々。




そんなこんなで

基本的にケチな私はなるべく使えそうな物(見えない部分の細々としたもの)は社宅から新居に運び入れようとする一方、



断捨離好き旦那は

調味料とか🧂三角コーナーのネットやら

買って数百円のものは全部捨てよう


というじゃない真顔




ええ、基本的にケチな私は


そうはさせないわよニヒヒ

旦那の見えないところで


せっせと100円で買った三角コーナーネットやら旦那が捨てようと企むアレコレを段ボール箱に詰め込むのでした📦

(蓋をしちゃえばこっちのもんよニヒヒ



なんだか調味料とか洗剤とかさ、捨てる方がかえって大変じゃないゲロー?もうアレもこれもまとめて持ってっちゃうわよ〜笑い泣き

(幸い水回りだけは収納も大幅増なのでねウインク




残りの荷造りも頑張ります、、笑い泣き



では✨


これ買いました↓