こんにちはニコニコ


金曜の17時にソーセージパンを食す女。(習い事待ち)↑もっと格好良い名前だった気がするね。初めて食べたけど美味しかった✨

アップルルイボスと🍎1040円也



さて、

先日仲良しの同期女性二人と久々にラインをしていまして


(我が社は老舗のメーカーで

氷河期入社の同期は30名程。)



お互いアラフォー。

私以外の2人はそれぞれ子供は1人で既に係長。(ちなみに私は主任)



アラフォーにもなると

同期は出世組が多い年代ということもあり、

殆どは課長か係長、部長や支店長なんてのもチラホラ。



私も主任に上がったのは

入社5年目と、同期内でも最速組だったのですが


ほら、いかんせん今はやる気無し子の始末↓



私は

まだ20代の頃にグループリーダーに抜擢され

2ヶ月で自滅、3ヶ月休職したトラウマもあり


ほとほとマネジメントや責任ある仕事には

向いてない事が分かったので

この今のポジションで時短で500万稼げてれば充分なのですが。



でも、こちらの同期お二人は

早慶理系院卒に、旧帝国大の法学部という

秀才組でしてね。

(旧帝国大学:東大、北大、東北大、阪大、京大、九州大、名古屋大の戦前からある国立大7校)


(ちなみに二人とも大学時代から付き合っていた同級生の彼とそのままゴールインよびっくりハイスペ男性は大学時代に売れてしまうと思ったよね)



二人とも仕事も出来るし

仕事への熱意も高いわけです。

え?見習えって?


でも、彼女達も仕事のストレスやら身体の不調でそれぞれ数年休職経験ありチーン



本当に、どんな会社よってね。

3人捕まえて3人休職経験あるんだから。



まぁでも

休職する人が意外とゴロゴロいるので

そのまま辞めて行く人も少なく

皆無事復活しているのですがちゅー


同期2人の

仕事への悩みを聞いてると


1人は繁忙期は月残業50時間で、家族との時間を犠牲にすることへの罪悪感。バリバリこなして出世もしたいが家庭を犠牲にしなくては成り立たない現実との狭間で苦しみ



もう1人は同じグループの後輩が仕事出来すぎて比べて自己嫌悪。仕事のストレスが半端なくて全身蕁麻疹。


などと

皆それぞれ悩みは尽きないようで、、ショボーン


(対してこちらは仕事をサボっては自己嫌悪の女ニヤニヤ)←悩みのレベル感の違いったら



一つ言えることは


ほら、我々もう若くないからさ真顔


無理しちゃダメよちゅー


と話しましたがね。←安いアドバイスね



ついでに考えたら

子持ちで働いて500万600万稼ぐ人って

世の中そこまで居ないからさ?


わたし達はよくやってるわちゅー

↑どこから目線。そして係長の彼女らは700万は軽く稼いでますよ。



無理してまた体調崩して

やめてしまったら、

それこそ元も子もないじゃない?


と、改めて健康の大事さを

再認識し合ったのでした。ニヤニヤ



彼女達は係長故上司から求められるものも、

圧も凄いと話していますが


まぁ確かに給料はそれなりに貰えてるものね、、

と納得している様子。



ふと思うに、


確かにワーママで完全在宅可能な環境で

年収700万以上は一般的には

稼げている方かと思います。


ただ、彼女らのような高学歴の方は

それこそ世の年収1000万プレーヤーの

方々の学歴とも引けを取らない学歴な訳で。


いやでも、

この比較的緩い、働き易いと言われる

会社だからママになっても仕事を続けてこられたという側面もあり。



1000万プレーヤーになれたであろう

会社なら、続けられず結局辞めていたかもしれないし。



なんてね、

ふと高学歴同期を見て思いを馳せる

色々と中途半端な私なのでした。真顔



ま、最後棺桶に入るときに

いい人生だったねって言えたらいいよね

なんて話してライントークは終わるのでした。 


(人生の終わりを考えた途端、大概の事はどうでもよくなるアルアルよねニヤニヤ



では✨