こんにちはニコニコ


節分でしたね照れ


恵方巻きはいくつか買ったものの、

チープな具材は作った方が安上がりなので

自分でも巻き巻き。




旦那が帰宅し、

息子が張り切ってパパを鬼にして

鬼は外👹!と豆を投げつけてましたけど。



この、豆攻撃を受ける鬼の姿勢として

これは正解なんかな?


(ひたすら耐え忍ぶ鬼) そしてケツを全国に晒される旦那




なんか違うプレーに見えるのは

わたしだけでしょうか。





さて、

かれこれ2週間近く在宅勤務をしていますが



ダメだ、、



本当に最近やる気がなくてダメだチーンチーン

(音楽聞いたり仕事中アメブロ見てばかりよ)



これからそろそろ忙しくなる時期に突入するので、今年は色々とシステムが変わる中


やり方を考えたり対策を講じなくてはならない時期なのですが、、


(なんというか、企画職でもあり制作担当でもあり、みたいな。そして担当は私一人、、)




なんていうの?


別に今日明日納期、という仕事ではなく

一か月二ヶ月かけてプランを練って



他部署の関係者と調整したり

外部の業者さんに相談持ちかけたり


そんな事を積極的にしなきゃならない時期なのですが。



ですがですが。



人間追い込まれないと動かないもので、、チーン



昔、


なんでこのタスクが出来なかった?!理由は?


と上の人に問いただされた先輩が


「スケジュールを逆算したら既に手遅れでした」


なんて言い訳をしていて、横で聞いててふいたことがありますが笑い泣き



まさにソレよ。ソレになりそうよ。



でもって、気持ちばかり焦って


やらねばやらねば、、ゲッソリゲッソリゲッソリ



なんて考えていたら1週間終わってた、

みたいなね。


これぞ給料泥棒ですよ。




夢は給料泥棒ですが ←は?


根は基本まじめなのでね


ただ罪悪感だけが積もりゆくのです。

真面目ならそもそもサボらないよね?


 

 

だったら早く進めなされ!

なのですが、



あぁ、、やりたくない、、ブツブツ、、チーン

あっこの業務急ぎだったわとか言って

どうでもいい簡単な仕事ばかりやってしまい



今日もタスクは何も進みませんでしたよ。

 


仕事内容も自分に合う合わないありますよね。


どうも、やる事が決まっていて

それをスピーディーにこなすのは得意なのですが、考えたり調整したりそういうのが億劫でたまりませんわ、、

↑それが総合職の仕事でしょうよ



と、しょうもない懺悔でした。




まぁ、来週から頑張りますちゅー

(明日から頑張りなさいよ)



では✨


いよいよ買おうか検討中↑