鎌倉大仏・長谷寺 | すっぴんマスター

すっぴんマスター

(※注:ゲーム攻略サイトではありません)書店員。読んだ小説などについて書いています。基本ネタバレしてますので注意。気になる点ありましたらコメントなどで指摘していただけるとうれしいです。

鎌倉大仏と長谷寺に行ってきた!













鎌倉大仏は鶴岡八幡宮とともに昨年末にも行っていて、1月には今日と同じルートで大仏・長谷寺に行ってる。今日は前回行けなかった長谷寺の観音ミュージアムと、買い逃した長谷寺公式ガイドみたいなやつを目当てに出かけたのだった。しかし観音ミュージアムが最高すぎて時間が経つのを忘れてしまい、土産物屋がしまってしまって、けっきょく今回も公式ガイドは買えないのであった。


語弊があるかもしれないが、長谷寺は山が大階段みたいな役割をしていて、どこか舞台っぽく、見ていて倦まず、重なりが起こらないように設計されているというか、非常に劇的にできている感じがする。楽しくてまわりきれない。建長寺も行ってみたいんだがなあ、なかなか鎌倉探索すすまないな…






管理人ほしいものリスト↓

 

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1TR1AJMVHZPJY?ref_=wl_share

 

note(有料記事)↓

https://note.com/tsucchini2

 

お仕事の連絡はこちらまで↓ 

tsucchini3@gmail.com