新ケータイ【N905i/N905iμ】の発表会 | 誠のつぶやき

誠のつぶやき

本業であるインターネットビジネスと、日々の思いつきをつれづれなるままに書き残している自称ビジネスブログです。
合言葉は『日々成長』 毎日の貴重な出会いと経験に感謝です!

昨晩は、以前からお世話になっている方からのお誘いを頂き、


NEC新携帯 N905iシリーズ の新製品発表パーティーに参加してきました。




ドコモの905シリーズ発表のときから、N905iμ  がとても気に入ってしまい、


先週末には、近くのショップまで見に行ったのですが、


今回は、動く実機を触らせてもらい、さらに購買意欲を掻き立てられました。



担当デザイナーの方や、プロモーション担当の方からの説明もあり、


メーカー出身の自分としては、ものづくりのこだわりに感銘を受けます。




多くのユーザーの立場だと、そこまで深くはコンセプトが伝わらず、


使い勝手や、好みだけで選択されてしまうものなので、


店頭に並んだ際の見た目と、他機種との違いだけの差になってしまうのが、


残念なんです。。。




実機を触って、N905i  のハイスペックがとても印象的でした。


アルミパネルの質感もいいですし、カメラの画像ホントにキレイです。



実際に撮影した画像は↓のプロモーションサイトでアップされていますが、


静止画であれば、デジカメ不要ですね。


↓↓

オキナワ■男■逃げた。


期待の通信速度については、

デモが容量の重いページだったので、

ありがたみが薄かったのですが、

普通の情報検索や、乗り換え案内などのスピードは

相当速くなるはずなので楽しみです。



↓N905i

店頭でこんな感じでおいてあったら、

衝動買いしちゃいます。




↓こちらは実機発表前の、

amadana コラボモデル。

木目は5000台限定だとか・・・








↓こちらは、来年はじめに発売される

705iシリーズ。


電話とメール中心ならこれでも十分ですね。







※プレス向けの発表会ということで、早速Cnetにも

その様子がアップされてました。

http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20361577,00.htm



今年初のボジョレも飲めましたし、


東京の夜景とともに、有意義な時間を過ごしました。

※Rさん 楽しいパーティーにお誘い頂きありがとうございました!