『ロールモデル』 | 誠のつぶやき

誠のつぶやき

本業であるインターネットビジネスと、日々の思いつきをつれづれなるままに書き残している自称ビジネスブログです。
合言葉は『日々成長』 毎日の貴重な出会いと経験に感謝です!

社長ブログで『ロールモデル』についての投稿 があったので便乗します。


これは本当に、とても重要で、


『誰々みたいになりたい!』


そんな先輩が一人いるだけで、


長期的にはたらける原動力になる人が多いものです。


実際、誰からも魅力的で、会社からの評価も高い先輩がいると


その営業所では、離職率が相対的に低くなる。


そんな経験を前職で体感してきました。


自分の場合、前職を6年経験し、


新卒から成長をさせてくれた会社での価値観を大切にして、


現在の職場にきています。


キャリア入社組ならではの悩みは絶対に存在します。


これはなかなか拭えなく、共有しづらい感覚でもある。


自分はキャリア入社の人の


『ロールモデルでありたい。』


そう思い続けてやっています。


最近、キャリア入社の方だけの飲み会をセッティングしていませんが、


またやろうかな・・・。


悩みがあれば何でも相談に乗りますので、ぜひ声かけてください。