つぶつぶ創始者大谷ゆみこの講演会で感じたこと、思い出したこと。 | がっつりベジで男子の胃袋をわしづかみにできる料理教室 つぶつぶkitchenおたまちゃん@川崎、東京多摩

がっつりベジで男子の胃袋をわしづかみにできる料理教室 つぶつぶkitchenおたまちゃん@川崎、東京多摩

ガマンの自己流自然食でイライラプンプンかあさんが、息子たちに「かあちゃん神だよ!」と言わせた『未来食つぶつぶ』を川崎市多摩区稲田堤で伝えています。

 

こんにちは!

 

つぶつぶ料理コーチの本多恵津子です。

 

先日の7月7日のつぶつぶ創始者大谷ゆみこの講演会↑

オンライン配信で見て、感じたこと、思い出したこと。

 

 

*************

 

私がつぶつぶと出会ったのは30代後半。

子育て、自分の人生、仕事、

我慢の自己流自然食を実践し

いろいろ行き詰まっていた時でした。

 

 

楽しく料理して、あー美味しい!って食べるだけで、

自分自身を、そして世界を変えられる!

そんなつぶつぶすごい!

 

 

そう思ってつぶつぶ料理を作って食べることで、

私は自分自身を取り戻してきました。

 

 

そして、

心と体だけでなく、暮らしだけでなく、

これまで自分一人では解決のために手に負えないと思っていた

社会も地球環境をも元気にする希望の光

未来食つぶつぶに魅了され、

伝え手であるつぶつぶマザーになりました。

 

 

月日が経って、私ももう50代。

いわゆる更年期というお年頃ですが、

つぶつぶに出会った時の悩みなんかすっ飛んで、

心も体もバージョンアップ!

もちろん、体の不調もありません。

 

 

これこら年を重ねることへの不安よりも、

つぶつぶを実践する諸先輩の

閉経後の無限ステージの楽しみも知っているからこそ、

何歳になってもいつからでも始められるし

変化できることを伝えたい。

 

 

食を変えることでいいことが

一石二鳥どころか一石何十鳥もあるからこそ、

私もずっと続けてこれたのよ〜

 

 

完璧じゃなくていい、実践6割でOK。

やらないよりやった方が絶対いい!

ホントに!

 

 

体の不調があるのなら、

老いていく不安があるのなら、

食で人生を変えたいと思っているなら、

ホンマに受けてほしい!

 

 

未来食セミナーScene1!

 

7月27日土曜日は創始者大谷ゆみこが登壇する特別バージョン!

 

この機会、逃さないでね!

 

https://seminar.tsubutsubu.jp

 

もちろん、川崎市多摩区の自宅でも東京早稲田と

ズームで繋いで開催します♪

 

 

気になったら、連絡くださいね!

 

写真は我が家で大人気の天ぷら♪