【天女レッスン】こだわりを手放して、行動し、新たなる旅路へ | がっつりベジで男子の胃袋をわしづかみにできる料理教室 つぶつぶkitchenおたまちゃん@川崎、東京多摩

がっつりベジで男子の胃袋をわしづかみにできる料理教室 つぶつぶkitchenおたまちゃん@川崎、東京多摩

ガマンの自己流自然食でイライラプンプンかあさんが、息子たちに「かあちゃん神だよ!」と言わせた『未来食つぶつぶ』を川崎市多摩区稲田堤で伝えています。

 

こんにちは!

つぶつぶ料理コーチの本多恵津子です。

 

先日、オトナ女子の寺子屋、天女レッスン2年目が終了しました✨

 

毎月1回開催する天女レッスンのサテライト会場のナビゲーターとして2年が経ちました。

 

ホント、感無量です✨

 

 

土曜日の1年目のクラスは。

前回と引き続き、お金についての学びでした✨

私も数年前にこのお金についての回を受講したとき、

やっぱりつぶつぶマザーになろう!

と決意したことを思い出しました。

 

 

そんなお金のブロックがあった方も、

天女の学びをして1年が経って

なんだかいろんなことが見えてきて、

じわじわと変化してきたなあと

私も温かい気持ちになりました。

 

image

 

そして、今回は1年目の最終回ということもあり、

全国をズームで繋いでの交流会で

天女レッスンを受講して、

「手放したもの、得たもの」をあげてもらいました!

image

 

手放したものは・・・

 

こうでなくてはいけないというこだわりの気持ち。

 

 

今回得たことは・・・

 

前より自由になって行動できる私。

 

 

 

そうなのよ〜

自由な心でのびのびと自信をもって、学びをする姿がありました✨

 

 

早稲田会場での2年の学びを終える先輩の気持ちの変化がわかる体験談も素晴らしかった✨

 

image

 

日曜日は2年目最終回。

 

天女の学びをして2年が経ってお二人とも

想像していた以上の変化が自分自身にありました。

 

途中、続けられないかも〜なーんてこともありましたが、

無事に最後まで受講することができ、

気がつけば、2年前とお二人とも別人のように✨

 

 

2年目の方々も全国の会場を繋いでの交流会!

 

2年間の天女レッスンで起こった奇跡✨

を紙に書いてもらいました!

 

 

 

 

Kさんは

 

宇宙から曲が降りてきて・・・作詞作曲してしまった。

表現したい気持ちが自然と湧いてくるようになったのだと思います。

 

image

 

Sさんは

 

つぶつぶ料理が嫌いな主人が毎日つぶつぶ料理を食べてくれるようになった!

夫婦喧嘩が絶えなかったのに、夫婦仲が良くなった。

 

 

image

 

最後のシェア会ではちょっと話がずれてきたかも〜

なーんてこともありましが、

 

 

Kさんに作詞作曲した歌を歌ってもらって、

ゾクゾクするほどの勇気をもらい、

彼女の新たな決意に、エールを送りました!

 

 

 

 

ナビゲーターとしても2年間通ってきてくれて、

こうして目の前で成長の軌跡を見せてくれて

私も感謝の念がいっぱいです!

 

 

天女の学びの実践は毎日の暮らしにあります。

だからこそ、自分自身を深く知り、仲間と共に、

今までの学びを腑に落とすことのできる毎月の天女レッスンがオススメです。

 

 

5月から天女レッスン、新しいクールが始まります。


天女セミナーを受講し、まだ天女レッスンを受講されてない方、

自分自身を深く知り、仲間と共に、今までの学びを腑に落としていきませんか?

 

 

imageimage