自己紹介&未来食つぶつぶを伝える私の想い | がっつりベジで男子の胃袋をわしづかみにできる料理教室 つぶつぶkitchenおたまちゃん@川崎、東京多摩

がっつりベジで男子の胃袋をわしづかみにできる料理教室 つぶつぶkitchenおたまちゃん@川崎、東京多摩

ガマンの自己流自然食でイライラプンプンかあさんが、息子たちに「かあちゃん神だよ!」と言わせた『未来食つぶつぶ』を川崎市多摩区稲田堤で伝えています。

こんにちは。

 

つぶつぶ料理コーチ&つぶつぶマザーの本多恵津子です。

 

最近、初めましての方も多いので、

改めて、自己紹介♪

 

 

 

神奈川県川崎市多摩区の緑に囲まれた自宅

「つぶつぶkitchenおたまちゃん」で未来食つぶつぶを伝えています。

 

 

合気道にはまっている夫、

海外一人旅が好きな探検部所属の大学1年生の長男、

つぶプル好きの元陸上部中3受験生の次男の4人家族です。

 

 

大学時代にインドネシアに出会い、

貧富の格差や経済発展のために人権が抑圧されたり

環境が破壊されたりすることを

目の当たりにしたことがきっかけで、

平和で調和のとれた社会をつくりたいという思いから、

援助の仕事を志し、大学院に進学し、インドネシアに留学。

その後、某財団で東南アジアの研究者をサポートする仕事をしてきました。

 

大学時代に参加したインドネシアセミナーで

 

 

東南アジア好きの夫と出会い結婚。妊娠。助産院で出産。

長男の産後、ひどい乳腺炎がきっかけで自己流玄米菜食に出会い、

食とカラダとの関係性に衝撃を受け、マクロビオティックや整体、

自然育児などについての勉強にのめりこみました、

 

長男の産後、自己流玄米菜食で一番痩せていた頃

 

 

しかし、病気にならないための制限だらけの食のために、

ココロが縮んでいく感じがずっとあり、人間関係にも支障をきたすようになり、

次男の産後はもっと地に足つけた暮らしをしたいと思うようになり、退職。

仕事辞めて「次、何しよう?」と思っていたときに出会ったのがつぶつぶでした。

 

 

未来食セミナーScene1,2,3、クッカリーセミナー(現未来食スクール)をどんどん受講しました。

子どもも小さかったので、「かあちゃん神だよ」と言われるほど、

毎日つぶつぶ料理&スイーツをひたすら作り、

おかげで私の料理の腕も上がり、子どもたちも素直で丈夫に育ちました。

 

 

つぶつぶは動物や私たちのいのちを搾取したり、犠牲にすることなく、

地球、自然、そして、私たちの暮らしを大切にできる食システムだと思っています。

 

 

だからこそ、平和で調和のとれた社会を創りたい!

そんな私の当初の思いが蘇り、つぶつぶマザーを志しました。

 

 

つぶつぶを実践し、天女の学びを深めていく中で、

 

いろんなことを我慢していた私から

自分も気持ちを素直に表現できるようになり、

 

つぶつぶのセミナーを受け始めたときは口の周りのヘルペスが治らず

「いつも怒っている岩のような人」だった私はヘルペスも治り、

顔もスッキリして「笑顔の素敵な穏やかな人」になり、

 

立ち仕事も苦にならないタフなカラダになりました。

 

子育ても、「~をしなければならない」という思いを手放し、

楽になりました。

 

 

つぶつぶを伝えていると

どんどん生徒さんが綺麗になってきて、

自分らしくイキイキと生きるようになってくる人が多いんです。

そんな彼女たちが成長していく姿を見るのが私にとっての喜びです。

 

 

 

 

 

私自身の妊娠、出産を通じた経験や生徒さんの変化から

女性がココロとカラダを整え、自分の使命を思い出し、

一人一人が自立して輝いて生きること。

自分自身の女性性を使って世の中に貢献することが

平和で調和のとれた社会を創造していくことにつながると確信しています。

 

 

未来食つぶつぶはや天女の学びはそんな女性を増やす学びの場です。

 

 

だからこそ、

目覚めて生きたい女性をサポートし、

そんな仲間と遊び、共に成長したい!

 

私はそんな思いでこの未来食つぶつぶを伝えています。

 

 

 

得意なつぶつぶ料理は

 

「かあちゃん神だよ!」と言われたつぶつぶスイーツ&男子の胃袋をがっちりつかむ揚げ物。

 

そして、東南アジア長期滞在経験を生かした、つぶつぶ中華&エスニックアレンジメニュー。

 

我が家のヘビロテメニュー、天ぷら

 

 

大人気!揚げパイ

 

 

レモンタルト

 

 

 

ヒエエビのチリソース

 

 

タンドリー焼き&フルーツビリヤニ

 

 

お料理教室

詳細、ご予約はこちらから

初めてさんは体験レッスンがオススメです♪

 

 

未来食「入門」プレセミナー

詳細ご予約はこちらから

 

 

未来食セミナーScene1

詳細ご予約はこちらから