ロマンを感じるものって何ですか? | がっつりベジで男子の胃袋をわしづかみにできる料理教室 つぶつぶkitchenおたまちゃん@川崎、東京多摩

がっつりベジで男子の胃袋をわしづかみにできる料理教室 つぶつぶkitchenおたまちゃん@川崎、東京多摩

ガマンの自己流自然食でイライラプンプンかあさんが、息子たちに「かあちゃん神だよ!」と言わせた『未来食つぶつぶ』を川崎市多摩区稲田堤で伝えています。

 

こんにちは。つぶつぶマザーの本多恵津子です。

 

最近、中1長男、ロマンづいています(笑)

 

なんかねーよくわからないんですが(笑)

 

彼にとってロマンあるものというのが

 

剣!

 

「剣は男のロマンだよ!」って。

 

 

 

先日見た居合の演武だったり、

 

スターウォーズのライトセイバーも、

 

「かっこいい!」ってロマンを感じるそうです。

 

同じ居合を見ていても、女子は

 

「かっこいい」よりも「怖い」が優っているみたい。

 

私も、かっこいいとは思うけど、

 

正直ロマンは感じない(笑)

 

 

で、長男は数学はロマンがないから、

 

好きじゃないって(笑)

 

だから、全然勉強してません(笑)

 

 

 

ところで、

 

食について、

 

科学的というか、栄養学に基づいて、

 

何を何グラム摂取すればいい、

 

なんてことについてはロマンがないけれど、

 

 

 

 

ちゃーんとカラダと食べ物が対話して

 

必要な栄養だけを吸収してくれたりすること

 

お鍋の中で対流が起こって、食べ物が美味しくなること。

 

麹が発酵してあま~い甘酒になること。

 

「あー美味しい❤︎」って食事をすること。

 

 

 

私はこっちのつぶつぶにロマンを感じます。

 

 

 

あなたにとって、何がロマンを感じますか?

 

 

*********************

 

★難しそうをカンタンにするつぶつぶ料理教室

どなたでもご参加できます。

 

1/16,19,2/4 小豆のクラシックガトーショコラ

(16日はオプションでランチシェア会)

1/25,1/31,2/12 高キビ甘酒のチョコ風プチパイ

1/25,1/31もちきびの柳川風

 

詳細、お申込みはこちらから♪

 

 

★つぶつぶ料理体感会&未来食セミナー説明会」

 

2月2日(金) 10:30-12:00,  14:00-15:30 

2月3日(土) 10:30-12:00,  14:00-15:30 

 

場所:川崎市多摩区菅野戸呂の自宅

 

参加費:3000円

 

詳細、お申込みはこちらから♪

 

 

 

 

★未来食セミナーScene1

 

食とカラダの仕組みを学び、自分のいのちの運営を取り戻す

 

2月10日(土)10:00-19:30

講師は私、本多恵津子です。

 

場所は川崎市多摩区菅野戸呂の自宅です。

 

詳細、お申込みはこちらから♪