年の瀬の防府天満宮2020 | 山口県おすすめ情報♪

山口県おすすめ情報♪

山口県大好き主婦が、山口県を楽しむおすすめ情報をご紹介しています。

こんにちは、山口県大好き主婦なんたんです^^
 

あっという間に2020年も押し迫ってきました。

そして寒波も・・・雪にドキドキです。

 

わたしが運営している「山口いいとこ発見♪」はこちらです。 
山口のいろんな「いいとこ」を心を込めてご紹介してます。ぜひお立ち寄りくださいませ^^

 

 

今日は年の瀬の防府天満宮に行ってきました^^


 

分散参拝の呼びかけもあり、早めの初詣に来られている方もたくさん。

 

わが家は家族がそろわないのと、気持ちがついていかないのもあって、今年一年のお礼詣り。

時期をずらして初詣に参拝できればと思っています。

 

防府天満宮【初詣まとめ】混雑状況や交通規制・アクセス方法をチェック!!

 

 

去年の年末も防府天満宮にお詣りしてブログの記事を書いていたのですが、

この頃は一年後に分散参拝が呼びかけられているとは思いもしなかった・・・。


大きく様変わりした一年でしたね。
それでもこうして元気にお礼詣りに訪れることができ、感謝でいっぱいです。

 

 

天満宮裏の梅林で、梅の花が咲いているのを発見。

ほんの数輪でしたが、寒空の下、ひっそりとけなげに咲いている梅の花に、心がほっこりさせられました^^

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

今年一年、ブログをお読みくださりありがとうございました。

来年も山口のいいとこやいいものなどを、マイペースにご紹介していけたらと思っています。

みなさん、どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

 

 

☆おすすめ記事はこちら☆ 

・山口県内の初詣スポット、県の対策を書いています。
山口県初詣スポット2021・定番や穴場の受付時間や参拝人数、県の感染症対策も紹介

・2020年は雪舟生誕600年でした。意外と知らない雪舟のことを調べてみました。
雪舟・水墨画やねずみの逸話で有名な禅僧・山口を拠点に活動した文化人の生涯を探る!!