景清洞トロン温泉で心も身体もポッカポカ | 山口県おすすめ情報♪

山口県おすすめ情報♪

山口県大好き主婦が、山口県を楽しむおすすめ情報をご紹介しています。

こんにちは、山口県大好き主婦なんたんです^^
大変遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします。

山口県にも激寒波がやってきていますね・・・。

みなさん、お体に気をつけてお過ごしください。

 

わたしが運営している「山口いいとこ発見♪」はこちらです。 
山口のいろんな「いいとこ」を心を込めてご紹介してます。ぜひお立ち寄りくださいませ^^

 

 

こう寒いと、あったかい温泉に入りたくなりますね・・・。
 

そういえば昨年の冬、美祢市美東町にある景清洞トロン温泉に行きました。

秋吉台リフレッシュパークの中にある温泉です。
 

秋吉台近くの温泉・景清洞トロン温泉の広々露天風呂で身体リフレッシュ!!

 

 

こちらは人工のトロン温泉。

はじめは「え?天然じゃないの?人工なの?」と思っていましたが、トロンの効能や歴史を知って、

これはいいかも!と俄然行く気になったのでした。

 

 

トロン温泉は医薬部外品なんですね。
入浴したあとは血行がよくなって、体も軽くなり、トロン湯の効果を実感しました!

あまりに気持ちよかったので、次の週には無理やり夫を連れて入浴しに行くほどでしたよ(笑)


 

景清洞トロン温泉の効能や浴場、露天風呂の様子や感想は、こちらの記事で詳しく書いています。
秋吉台近くの温泉・景清洞トロン温泉の広々露天風呂で身体リフレッシュ!!

 


景清洞トロン温泉は、露天風呂が開放感いっぱいで気持ちいいです!

秋吉台観光やアウトドアのあとにぜひ、立ち寄ってみられてくださいませ^^

 

 

☆「山口いいとこ発見!」おすすめ温泉記事はこちら☆ 

・下関市大河内温泉も好きなんです!
大河内温泉【いのゆ】山口県下関市・日帰り温泉でお肌すべすべ大満足!!

・下関の奥座敷、川棚温泉もぜひ
ぴーすふる青竜泉【川棚温泉】家族風呂・由来・その他詳細を徹底紹介!!

 

お読みいただきありがとうございました。