常栄寺雪舟庭のライトアップ「大内の灯in雪舟庭」は美しすぎました! | 山口県おすすめ情報♪

山口県おすすめ情報♪

山口県大好き主婦が、山口県を楽しむおすすめ情報をご紹介しています。

こんにちは、山口県大好き主婦なんたんです^^

師走も差し迫ってきましたね~。

なんだかいろいろと行事や用事があって、慌ただしい今日この頃です。

 

わたしが運営している「山口いいとこ発見♪」はこちらです。 
山口のいろんな「いいとこ」を心を込めてご紹介してます。ぜひお立ち寄りくださいませ^^

 

12月はライトアップイベントがあちこちで行われていますが、

昨日は山口市の雪舟庭で開催されている「大内の灯in雪舟庭」に行ってきました。

 

常栄寺雪舟庭ライトアップ【大内の灯in雪舟庭】を観に行ってきました♪

 

このイベントは毎年開催されているのですが、3日間だけのとても期間が短いイベントです。

もっと早くお知らせできたらよかったんですけどね・・・。

 

 

ふだんの常栄寺雪舟庭とは全く違う、夜の闇と灯りの世界。
心ゆくまで堪能しましたよ!

 

雪舟庭は時間によって色が移り変わるライトで幻想的にライトアップ。

 

 

本堂も山口市徳地に800年以上伝わる「徳地和紙」の灯りで、やさしく美しく照らし出されていました。

 

12月20日(日)までの開催です。

もしもよろしければぜひ、足を運んでみてください。

 

ライトアップの様子やイベントの詳細はこちらでご紹介しています♪

常栄寺雪舟庭ライトアップ【大内の灯in雪舟庭】幻想的な灯りに感動!!

 

☆おすすめ記事はこちら☆ 

・今、山口県内で「チキンチキンごぼう」のPRキャンペーンが行われています!ぜひ知ってほしいです^^
チキンチキンごぼう【山口県の人気給食メニュー】レシピや歴史を紹介

・手土産に、ふわふわ柔らかくておいしい「月でひろった卵」はいかがでしょう?
月でひろった卵【山口のお菓子】値段や賞味期限・内閣総理大臣賞受賞の山口銘菓!!


最後までお読みいただきありがとうございました^^