あのロングセラー商品・カンロ飴は山口県生まれだった! | 山口県おすすめ情報♪

山口県おすすめ情報♪

山口県大好き主婦が、山口県を楽しむおすすめ情報をご紹介しています。

こんにちは、山口県大好き主婦なんたんです^^

12月も半ばになり、だんだん慌ただしくなってきましたね。

山口県も来週から寒くなりそうです・・・(><)

 

わたしが運営している「山口いいとこ発見♪」はこちらです。 
山口のいろんな「いいとこ」を心を込めてご紹介してます。ぜひお立ち寄りくださいませ^^

 

 

小さい頃からおなじみのカンロ飴

子どもさんからご高齢の方まで、だれもが知っているロングセラー商品ですね。


 

このカンロ飴、山口県光市で誕生したってご存じでしたか?
カンロ飴は山口県発祥!!歴史や味の秘密、カンロ光工場について調べてみました
 

 

光市にはカンロの工場がありますが、

もともとカンロの前身の会社は光市でうまれ、

そこでカンロ飴も開発されたのだとか。

 

わたし、つい先日まで知りませんでした・・・(-_-;)

 

 

カンロ飴の味は、

「日本人の味のふるさと」を目指して作ったのだそう。
いつになっても愛される味なのはそのためなんですって。

深い・・・。

 

 

何年ぶりかで口にしたカンロ飴は、

キレのある甘さですっごくおいしくて。

思わず帰宅した娘の口に放り込んでいました(笑)


 

カンロ飴ができるまでの歴史や作った人物が気になったので、

こちらの記事に紹介しています。

カンロ飴は山口県発祥!!歴史や味の秘密、カンロ光工場について調べてみました♪

 

 

☆おすすめ記事はこちら☆ ~「山口いいとこ発見!」の人気情報からピックアップしました~

・山口県でも使われている方言「わや」。北海道でも使われているってほんと?
わや【山口の方言】山口だけじゃなかった!!日本各地の「わや」を調べてみました。

・年末年始はイルミネーションで癒されませんか?
山口県のイルミネーション2020まとめ!!クリスマスイベント・地域別おすすめスポットをご紹介

・山口県ゆかりの詩人・金子みすゞさんと娘さんの思いを辿りました。
金子みすゞと娘・ふさえさんのその後、娘への愛のこもった『南京玉』

 

お読みいただきありがとうございました^^