日頃から行動パターンに合わせて大小様々な水筒を持ち歩います。この度、長年使っていた最小水筒が劣化により水漏れしてきたので新調することに。←どんだけ使った😅







緊急で欲しいのになかなか気に入るものがなくて3ヶ月以上は探しました…









そしてついに、気に入ったものと遭遇ラブ








スタバの水筒です‼️







メーカーはこだわりなく、重要視していたのは容量とデザイン、開閉のしやすさで全て揃ったものが旅先のスタバ、しかもウィンドウ越しの通りがかりに見つけたのでした🚶近所のスタバでは見かけなかったものだったのでその場で即買い 🛍️



201mlです 

1mlが気になるところw



シンプルで可愛い🩷🩷🩷
この先10年は使うと思います!







こちらをお買い上げしましたら、1,000円のドリンクチケットが付きましてねびっくり←スタバでタンブラーを買ったことがなかったからこのシステム知りませんでしたの。









旅先だったので、店員さんにこれで珈琲を(夫分と)2杯注文できますか?って尋ねたらできないとの返答。








1杯のドリンクで1,000円を使わなきゃならないとのことで、その場は持ち帰り作戦を練ることにしました。








限定もののフラペチーノだったら色々カスタマイズして1,000円くらいになりそうですが、なんせ、お腹が弱い上に甘すぎるものもあまり得意でない私はフラペチーノを飲むことは余程気になる時で年に1.2回しかなく、それも夫とシェアじゃないと飲みきれないのですガーンそんな訳で比較的暑く夫がいる日を選び、内容も熟考する必要があります。



前回飲んだフラペチーノでカスタマイズを覚えました。








で、練り上げて頼んだのがコレ。条件を待っていたら使用期限ギリギリになった(^◇^;)








ジャン!










↓↓


一見、ナニコレ笑





こちらの内容はと言いますと…





バニラクリームフラペチーノ(グランデ)

豆乳変更+50円

チョコレートチップ+50円

メロン果肉カスタマイズ+64円

シトラス果肉+100円

ホイップ増量

シロップ少なめ


お会計874円(テイクアウト)





一見チグハグですが、これが自分好みで美味しかったのです〜✨







メロン好きなのでメロンフラペチーノにしようかと悩みましたが、シロップ少なめ(甘さ控えめ)はできないとのことでシロップの調整ができるバニラフラペチーノをベースにしました。(昨年のメロンフラッペが甘すぎて苦手だった。今年も気にはなっているが…誰か昨年と今年の違いを教えてほしい)








でもメロンはやはり捨て難かったので果肉を追加!あとはスタバのシトラス果肉も美味しすぎるのでこちらも追加!上から落ちてきた果肉が口に入った時にメロンになったりシトラスになったり、一度に2度美味しかったです。でも果肉は上でなくて中に入れた方が良かったなと思いました。



 




上だと2種類の果肉で作る過程でカップからこぼれ落ちてきて果肉の量が控えめだった上、「溢れてきたからホイップ増量できません」って言われた( ;  ; )






とはいえ、大満足な一杯になりましたー❤️











水筒も大切に使います✨










スタバのタンブラーを買ってすぐにイルビゾンテ店内でほぼ同じサイズの一目惚れレベルの水筒に出会う。。こちらが先に出会ってたらこっちを買っていたでしょう…まっ、こっちはドリンクチケットないしね!!笑




イルビゾンテの水筒だなんて可愛すぎ‼️