​ご訪問ありがとうございます飛び出すハート
元保育士・幼稚園教諭、現在は
小児歯科助手(パート)のつぶりんです
新宿アートクリニックにて治療
採卵1回(受精卵2個)
移植1回目→8週で心拍停止
移植2回目→妊娠中
よろしくお願いします。


前回の検診から1ヶ月が経ちました。

ここ1週間で急にお腹が膨らみだしましたびっくり








1ヶ月は長かったけどエンジェルサウンズで日々心拍音を聞いていたので今までと違って不安というより、きたる検診が楽しみでした。








ようやく遠足の日がきた!みたいなおねがい










最近の身体の変化は…







痛くなっていた歯茎痛は、、仕事中に入れてもらった薬が効いたのか治まりました!🙆‍♀️







そして、今、私を悩ませているのが、股関節部分の痒みです。最近マタニティショーツを購入。綿100%だったのに縫い目が合わなかったのか、何なのか、関節の部分にブツブツができて痒い〜







で、かいたら、黒ずみみたいになってきた絶望







お風呂上がりや寝起きの布団の中など、体温が高くなると痒みが発生します。ショーツを変えてももう痒いものは痒い💦とりあえず、妊娠線と一緒に保湿してケアするのみです。皮膚科に行くか迷い中。肌質も変わるんですね赤ちゃんぴえん








あとは、貧血で具合が悪くなる時が時々発生していますもやもや






もともと貧血とは縁遠かったのに変わり目はやはり妊娠。つい最近は流産手術の日の行きの電車で倒れかけました。









妊活中は鉄サプリを飲んでいたのですが、飲み切ったのもあり、もう食事からだけで良いかと辞めていました。鉄フライパンを日常的に使っているので大丈夫だろうと。







でも摂り続けた方がよかったみたい。







今回の妊娠では仕事中もなったし、この検診に行く朝なんてヤバかった。この日は採血はないので直前にご飯はしっかり食べていました。







雨の朝ということもあり、バス車内は混雑していて座席の近くにも寄れません。すると乗り込んで数分経ったところで座り込みたくなるくらい血の気が引いてきて…。やばい。視界が…ゲローと思ったところで乗客が降りて席が空き、助かりました。わずか1駅でこんなことに!座った後は暑くもないのにまたしても大量の汗💦満員の乗り物は身動きがとりずらいから貧血を起こしやすいのでしょうか。とりあえず危険だわチーン次から1駅分歩いて確実に座れるところから乗車することにします。







赤ちゃんも大きくなってきて、沢山の血がそちらに流れるから鉄分不足になるのですね。鉄補給は食事からだけでは無理っぽいのでサプリを再開します! 


愛用していた鉄サプリ



 




さて、本題の検診です。








今日も安定の3分検診笑い泣き







BPD(頭の直径)3.94cm

AC(お腹周りの長さ)12.4cm

重さ 181g





この辺を測りました。








あとはお股を見せてくれましたが、性別はまだ分かりませんでした。







かに座女の子「付いているように見えます」と言ったら、


👨‍⚕️「そうですか?どちらかというと付いてないように見えますよ。まだ分からないですね」と。




  


お股に何かあるのが男の子のシンボルかと思っていたけどよく見ると白いのは2つの割れ目?…。女の子っぽいのかな?いや、たまたま?分からん!次が楽しみです!

 





とりゃー!


こんな格好してお腹にいるのかと思うと愛おしい🥰




移植した時は1mmほどの卵だったのに5ヶ月でこんなに立派なあんよ🦵ができて感動ものです( ;  ; )











今回は緊急オペなど待ちもなく、受付から診察まで30分で終わりました。そこから会計に30分で全部で1時間!こんな日もあるのですね。






他は尿検査、足のむくみ、血圧、全て異常なし。

良かったです!








地方に住んでいる妊婦友達は毎回15分〜20分くらい診てくれるらしくて、羨ましい。しかも分娩は助成金でおつりが出て検診もチケットのみで手出しはないとか。住む地域でこの差って!






都内大学病院の3分検診と分娩費約100万には大層驚かれましたよ魂が抜ける








【お会計】

1,490円











検診後は初バーミヤンでランチ。

ただのファミレスかと思っていたけど台湾系なことを入って知る。スープもタレも普段食べない味で美味しかったです。











次の1ヶ月後の検診は胎児ドックみたいで、20分ほど診てくれるらしい。楽しみです。














ブラが苦しすぎるので長く使えそうなブラトップに移行したい