【DIY女子】一人で、ラブリコで、天井までの本棚を作れました♪ | 幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

ノンシュガー雑穀ビーガンの「幸せごはん」料理研究家♪あっちゃんのブログです。料理教室12年目。6000人以上の方がレッスン参加。愛知から2019年に東京・町田市に本拠地を移す。コロナ禍で動画レッスンも作成、全国とアメリカ・フランスなど生徒様のエリア拡大中。

 

 

 

ノンシュガー&雑穀&ビーガンで

男子と子供の胃袋も掴む

 

美味しい×キレイ×健康×時短×簡単×大切な人の笑顔

女子の欲張りを全部叶える

 

「幸せごはん」研究家

あっちゃんです

 

 

 
 

 

 
 
今日はコレー❤️
本棚だよ〜。
 

 

♪思い返してみよう!
 
設計図を書いて、1年以上作れなかった本棚。
 
急に思い立ち、ちょっとサイズダウンしたら?と。
 
設計図を書き直し、棚受け金具と、木材を購入!

 

 

 

届いた木材が、デカすぎる件。

 

この辺で、デカすぎる一人じゃ無理でしょう!って思ったの。

 

 

でもね、誰もが私ならできるって・・・

 

 

 

 

 
そっかーできるんだ、あたし。
 
できるマインドになったら、やることやるのよね。
 

ペンキを塗ってですね

 
 

で。棚受け金具が届いたので!

 

本棚作る〜〜。

 

 

 

 

これ!ラブリコ!

木材を突っ張り棒にする子です!
(詳しくは、ネットで調べてね〜)
↓↓
 
 
で。まず。つっぱる。

 

 
意外と簡単だった!
我が家の構造上、壁にピッタリつけられないので、計測して、真っ直ぐになるように。

 

 

 

棚受け金具をつける。

新人の水平器ちゃんとともに!

 

棚受け金具は、カインズホームのネットショップで。

 

 

 

 

 

これね、考えたけど、上からだ!と。

上から、棚板をつけていきました!

 

 

仕事終わってから始めて、

かつ、パラレルキャリア推進委員会の

エールプロジェクトの「食と健康とお料理」の

チーム交流会の日で。

 

 

21時から22時30分まで、交流会に出て

(あっちゃん、リーダーさせてもらってます!)

この辺で、0時。
 
 
やめる??
 
 
 
いや・・・やるでしょ!

 

0時30分完成!

 

あまりの木屑を片付けて、お風呂に入って(木屑まみれ)

もろもろしてたら、かなり遅くに寝て・・・。3時??

 

 

 

でも、朝日で目が覚めて・・。

 

 

ならば〜。本を入れよう〜〜〜

 

これ、ワンピース92冊?並べても、まだ入れられる〜。

 

 

本棚に、本を並べると

本たちが喜んでて、なんだか、超幸せに〜。

 

 

 

 

 

 

で、最終。

こんな感じに〜。

 

ウォークインクローゼット内なので、

これ以上下がれないのよね、だから、全体を1枚で写真撮れず。笑

 

 

 

下に仕事の書類たちを置きたくて。この本棚を設計したので。

下は、ざっくりこんな感じ〜。

 

 

本がね、

なかなか読めないな〜って思ってたら

 

この図書館みたいな雰囲気がいいのか?

じっくり本を読めるようになり!

 

すごいすごい!

 

 

背表紙を眺められるっていいな〜。

 

 

 

でね

 

カウンターにもなるの〜。

 

 

またカウンター増えた

 

 

 

本を読むなら電気をつけないといけなんだけど。笑。

 

本とBar♪

 

 

 

 

 

 

♪本棚を作れて気づいたこと

  

私は、自分でやりたい人なんだ〜ってこと。

 

 

 

 

やってもらうよりも、

自分がやりたいから、

 

 

 

 

欲しいときにアドバイスもらったり、

必要な時に、相談できる人がいるのがベストで。

 

 

 

今ベストじゃん!と。

(友人が、DIYアドバイザー)

 

 

そして、それは、全てにおいてなんだな〜って。

 

 

 

気づけました!よかった!

 

 

あとできるマインド大事だったね!

 

♪本棚ができて、色々変化がありました。

  

 

♪本が読めるようになったこと。
 
♪なんだか、ちょっとずつ、前より、片付けてること。
 
♪雷が、怖くなくなったこと。
 (この話は、またメルマガででも)
 

 

そして、また、

♪新たに、DIYで作りたいものができたこと。

 

 

総合すると、自分の限界を突破できたよかった照れ

 

 

 

 

♪レッスンのこと

 

10月16日から募集開始です。

スイーツ基礎詳細などはこちらに

 

 

人は、いつからでも、いくつになっても、変われる。

あっさり幸せになっていい

 

 

あなたが、サクッと幸せになるお手伝いして行きますよー♪

 

 

 

みんな〜。大好きー♪

 

 

東京・町田&愛知

エネルギー使い×料理研究家♪

「幸せごはん」  わたなべあつこ


レッスンは、東京と愛知のリアル開催と、オンラインもスタートしてるので

北海道から、九州まで、海外からもご参加いただいてます♪

 

エネルギーも、遠隔で送っているので、エリアフリーで、活動してます♪

 

みんなありがとう〜♪

 

 

 

 

 

 

レッスン、エネルギー、メルマガ、クックパッド、お問い合わせなど

全てのリンクはこちらに

   ↓↓↓

 

 

QRコードクリックでも、リンク先に飛びます♪