【開催報告】居酒屋あっちゃん@zoom  ビーガン全12品♪ | 幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

ノンシュガー雑穀ビーガンの「幸せごはん」料理研究家♪あっちゃんのブログです。料理教室12年目。6000人以上の方がレッスン参加。愛知から2019年に東京・町田市に本拠地を移す。コロナ禍で動画レッスンも作成、全国とアメリカ・フランスなど生徒様のエリア拡大中。

 

 

 

ノンシュガー&雑穀&ビーガンで

男子と子供の胃袋も掴む

 

美味しい×キレイ×健康×時短×簡単×大切な人の笑顔

女子の欲張りを全部叶える

 

「幸せごはん」研究家

あっちゃんです

 

 

 
 
 


 
今日はコレー❤️
 

 笑顔の花、絶好調にさきましたよー❤️

久しぶりだよねー❤️

 

 

 

♪居酒屋あっちゃん。全12品

 

 
 

ラザニア 

「ミートソースとラザニア」レッスンレシピ  

 

 

  

 

 

 

🌱スモークチキン(風)入りの

マリネードひじき

「スモークチキンサンド」レッスンレシピ 

 

 

 

 

 

 

 

にんにく甘酒味噌(と生野菜)

クックパッド掲載

 

 

 生野菜は、各自ご準備いただきました❤️

 

 

 

 

🌱ハニーマスタード キャロット 

 新作レシピ

 

 

 

 

 

 

 

🌱タラモサラダ

 新作レシピ

 

 
 

 

とら豆のマリネ

 レッスンで紹介したレシピ

 

 

 

 

 

 

 

ほうれん草の麻の実入りおひたし

 新作レシピ

 

 

 

 

 

 

ジューシー板麩のスモーク

 「おせち」レッスンレシピ 

 

 

 

 

 

こうや豆腐のコチュジャン炒め

 「ピピンバ・ナムル・キンパ」レッスンレシピ 

 

 

 
 
 
 

高菜えごま炒め 

 連続講座レシピ

 

 

 

 

 

ふきみそ 

 メルマガ掲載レシピ 

 

 

 

 

Wチョコケーキ 

スイーツ応用「かぼちゃモンブランパフェ」レッスンレシピ

 

仕上げにね。アレをやってるんだ❤️

気づいたのは、あの人だけー。

 

 

 

 

の12品です。

 

 
🌱は、私が無農薬で、育てた、お庭のハーブ、野菜入り。
 
 
 
 

  
 

 

 

 

♪そんな12品をー。

  

こんな12品を

 

 

 

 

 

 
こんな風につめて
 
 
 
お品書きも、エール通信もいれて。
 
 
 

 

 発送しました!

 

 

 

 

 

 

♪いただいた感想です♪

  

 

ステキな参加者さんに。

気になる感想を聞いてみましたよ〜〜♪

 

 

 

 

まず、届いたおつまみたちの箱を開けるところから

ワクワクしました!

 

野菜スティックを準備するのも、

何の野菜にしようかな〜って考えるのが楽しかったです。

 

12品ものあっちゃんメニューを並べて、

わたしはノンアル派ですが、

だんだん酔っぱらっていくみなさんと

お話するのはおもしろかったです。

 

もちろんどれも美味しくて幸せでした♪

あと、昼間っていう時間設定が

とってもよかったなぁって思いました。

 

 

 

 

初めてのzoom飲み会があっちゃんで、よかったです。

またやって欲しいな〜

 

 

 

 

あっちゃんの沢山のお料理が食べれて幸せでした。

下宿して毎日食べたいです。

 

 

 

 

丁寧に一つ一つお料理や、

パック詰めの手間も梱包も大変さを感じ、

しかも当日の午前中着迄!

本当に細かな所まで感謝です。

 

 

 

 

いろんな人とも話が出来て楽しい時間が過ごせました。

また参加したいと思います。

ありがとうございました。

 

 

 

 

結論からいうと楽しい時間をすごせてハッピーでした♪

ごはん+デザートとってもはおいしいし、

愛知や長野の地元トークを聞けて勉強になりました。

 

 

 

始める前はドキドキしてけど、

参加した皆さんが優しくて楽しい時間でした。

あと昼のみも最高ー!

 

楽しいイベントを作ってくれて、

あっちゃんありがとう♪

 

 

 

お料理がどれも上品でおいしかったです!

とにかく美味しくて楽しかったです♪

全部参加出来なかったけど、

あっちゃん、それから他の方との交流も楽しかったです。

 

 

 

♪居酒屋あっちゃん@zoomのオススメポイントは?

 初めて開催の、ラッキーイベントに参加の

ラッキーガール&ラッキーボーイに聞いてみました!

 

 

 

美味しいはもちろんですが、

トークの回しも美味い♪

 

 

豪華すぎるおつまみたちを

ノンアル派でも楽しめるところ。

遠くのあっちゃんファンともお話できるところ〜。

 

 

同じお料理をみんなで楽しく食べながら交流出来ると、

遠くてレッスンに行けれない又はレッスン迄は。

でも、あっちゃんのお料理食べたい&

お話ししたい人にもお薦めです。

 

 

あっちゃんの作ってくれたおいしいごはんを

食べながらお酒も飲めるところ。

あっちゃんを通して全国の人のお話をしたりできるところ。

 

 

お酒と食べたら最高だろうな〜なメニュー。

ご飯とももちろん合う。

みんな一緒のメニューを食べながら話をできる。

 

 

あっちゃんのお料理が何種類も送られてくるところ♪  

贅沢で幸せな時間が過ごせます♪

 

 

 

あたしは、久しぶりに、笑顔をたくさんみれて嬉しかったです!

 

どうしてもマスク越しや、

マスクなしだと、遠慮がちになる昨今

 

思い切り笑ってOKで、画面越しに、同じものを食べるって

楽しかったです〜

 

最後の投票もよかったよね!

 

 

 

♪募集中です!

  

今週末に開講です。ギリギリまで募集します。

次回は、リアル開催をしないことに決めました。

連続講座のリアルは、きっと最後になると思います。

 

 

 

連続講座日程とアイテムはこちら

 


スイーツ基礎アイテムと詳細はこちら

 

 

 

 

4月5月のリアルレッスン日程とお申し込みはこちら

 

 

 

いつでも受講できる動画レッスンはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の記事はこちら

 

 

♪おまけのお庭のこと。

  

 

ホワイト6片が、ホワイト1片だった件。笑 

土ができてないからねー。笑。でも、おいしいよん。

 

image

あれから、3年。

3年前は、怒涛の5月でしたね〜

2年前は、愛知と東京を4、5回移動した5月で。

去年は、コロナで、オンラインに切り替えの5月で。

 

来年は、どんな5月なんでしょうね!

 

 

あたしもあなたも。

 

 

生きて、また、会いましょうね♪

 

 

らぶ!

 

 

 

人は、いつからでも、いくつになっても、変われる。

あっさり幸せになっていい

 

 

あなたが、サクッと幸せになるお手伝いして行きますよー♪

 

 

 

みんな〜。大好きー♪

 

 

東京・町田&愛知

エネルギー使い×料理研究家♪

「幸せごはん」  わたなべあつこ


レッスンは、東京と愛知のリアル開催と、オンラインもスタートしてるので

北海道から、九州まで、海外からもご参加いただいてます♪

 

エネルギーも、遠隔で送っているので、エリアフリーで、活動してます♪

 

みんなありがとう〜♪

 

 

 

 

 

 

レッスン、エネルギー、メルマガ、クックパッド、お問い合わせなど

全てのリンクはこちらに

   ↓↓↓

 

 

QRコードクリックでも、リンク先に飛びます♪