【ぶっちゃけトーク】雑穀料理がまずいと言われる理由について。 | 幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

ノンシュガー雑穀ビーガンの「幸せごはん」料理研究家♪あっちゃんのブログです。料理教室12年目。6000人以上の方がレッスン参加。愛知から2019年に東京・町田市に本拠地を移す。コロナ禍で動画レッスンも作成、全国とアメリカ・フランスなど生徒様のエリア拡大中。

 

 

 

ノンシュガー&雑穀&ビーガンで

男子と子供の胃袋も掴む

 

美味しい×キレイ×健康×時短×簡単×大切な人の笑顔

女子の欲張りを全部叶える

 

「幸せごはん」研究家

あっちゃんです

 

 

 
 
 
 
今日はコレー❤️
みんな大好き♪コロッケ〜
 

      
無料配布中♪
 
 

 

 

捏ねない「パン基礎講座」♪1レッスンで3アイテム!動画レッスンで開催中

こちらは、発酵についてのオリジナルテキスト付き。
オンライン(動画)だといつでも、どこでも、何度でも
見ていただけます。
お子様と一緒に見て作るのもいいですね〜。
 
 

 

 
 

 

 

♪オンラインの方に完成品を発送しました。

 

連続講座はオンライン0期は、コロナでオンラインスタートしたので
この期は、希望の方に完成品を発送してます。
 
 
ただいま募集してなくて
4月から、オンラインとリアルとスタート予定です。
 
 
 
さて〜。
連続講座のタイトルは「味噌汁から始める家族が喜ぶ定番料理」
 
ってなっててですね!
 
 
65品を10回レッスンでやっていくのですが
 
 
 
 
コロッケ!!
 
 
好きでしょ〜♪♪
 
image
 
 
 
 
コロッケです!
雑穀の高きび入りの、肉じゃが的な、甘辛の味付けです〜
 
 
 
 

 さて、うちの家族は、雑穀好きじゃないので、
とか、
肉じゃないと・・・とか、ね、言われる場合もあるのですが
 
 
 
 
 
ぶっちゃけますが

 

♪家族さんに「雑穀」が美味しくないって言われる理由に

  

家族さんに「雑穀」が美味しくないって言われる理由に

 

 

 

出来上がった料理が美味しくない(それも多分、圧倒的に・・・)

 

 

って言うのが〜。残念ながら大きな理由で存在します。

 

 

 

 

 

はっきり、キッパリ、言いますが

雑穀は美味しいです。

タンパク質が1割あって、タンパク質は、旨味の素です。

 

 

 

 

 

美味しくない理由としては

雑穀が美味しく炊けてなかったり、

美味しくない料理だったり、

また、雑穀が料理と調和取れてなくて、違和感があったり

イメージと全然違う味だったり

 

 

 

 

すると、

 

 

 

食べた家族さんが

「美味しくない」ので

 

 

 

コロッケなら中身を見てですね

「雑穀」を発見して。

 

 

 

家族さん的には、

「雑穀」入りだから美味しくない

と、理由づけられるのだと思います。

ま、仕方ないですよね、美味しい雑穀料理を食べてない方の推察ですから。

 

 

 

 

 

ちなみに。めちゃ美味しいコロッケを食べた場合は

彼らは中を見ることなく、全部食べるの

 

 

 

 

 

そう!

 

 

証拠(雑穀)がなくなりますね!!

 

 

 

 

美味しかった〜で終わり

か、

もっと食べたい〜です。コロッケも瞬殺です〜。

 

 

 

 

 

あ、証拠と言ってますが

肉だとか、わざわざ騙すことは、

信頼関係を壊すので、全くおすすめていません。

信頼されたくない場合のみ、ご利用ください。

 

 

 

 

 

彦根の山田さんの名言をシェアさせていただくと

「男はうまかったら食う」

 

名言ですね〜。名言です。

 

 

 

 

 

あと、頑張ったから美味しいとか、

食べてる人には、全く関係ないので。

 

 

美味しくないは、味に対してのコメントであり

人格否定でもないので

 

 

頑張ったことと、

あなたの愛されてることと

美味しいと美味しくないことは

 

全く別の出来事なので、切り離してね〜。

 

 

 

♪美味しい雑穀料理なら食べる

  

と言うことで、

 

 

美味しく作ればいいだけです。キッパリ

美味しく作るのは、本当は、とっても簡単です。

 

 

 
 
 
 
麻婆豆腐も高きびですが、旦那様方にも大人気です
台湾、中国の方の、「ハウチー」と喜んでいただいたそうです。(生徒様談)

 

 

料理上手な方も、苦手な方も

雑穀料理を美味しく作る方法なんて知らないだけです。

食べたことないから。みたことないから。それだけです。

 

 

 

 

そう、知らないだけです。

習ってないだけです。

 

 

 

 

 

美味しい雑穀料理を学びたい方は、

ぜひ、旦那さんの胃袋をゲットし続けている

「幸せごはん」のレッスンを受けてください♪

 

 

 

 

残念ながら、一番おすすめの連続講座「味噌汁から始める家族が喜ぶ定番料理」は、

4月開講予定(リアル、オンラインともに)で、ただいま募集しておりません。

こちらは、いつでも受けられないのでまた、募集をお待ちくださいね。

 

image

カレーはもちろん、ラーメンも2種類、絶品ハヤシライス、そぼろ、コロッケ、餃子、

チャーハン、大概あります。

 

 

 

 

 

ただいま募集中のリアルレッスンは、こちらに

 

 

 

 

また、

動画レッスンも人気です。リンク先に、アイテムが載ってます♪

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず無料で!という方は

 

雑穀料理はこちらに〜

全国(海外含む)の皆様から、ダウンロードいただいてます♪

8種類の雑穀を炊飯器で美味しく炊いて、12種類のおかずレシピに展開!

保存方法やコラム付き♪

 

 

 

 

 

 

 

クックパッドにも野菜料理、ごはんもの、スイーツなどレシピを掲載しています。

 

こんなのも載せてます♪

 

 

 

 

 

また、メルマガも、随時レシピやいろんな話を毎日お届けしてるので♪

よかったら、登録くださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

♪最後に・・・

美味しいって、あなたが思ってるよりも

圧倒的に、すごいです。

 

 

「美味しい」だけで、人生が好転します。

 

 

 

そして、それは、めっちゃ簡単で、わかりやすくしたので

 

あっさり幸せになりましょ♪

 
 
image
 
 
 
 

人は、いつからでも、いくつになっても、変われる。

あっさり幸せになっていい

 

 

あなたが、サクッと幸せになるお手伝いして行きますよー♪

 

 

 

みんな〜。大好きー♪

 

 

東京・町田&愛知

エネルギー使い×料理研究家♪

「幸せごはん」  わたなべあつこ


レッスンは、東京と愛知のリアル開催と、オンラインもスタートしてるので

北海道から、九州まで、海外からもご参加いただいてます♪

 

エネルギーも、遠隔で送っているので、エリアフリーで、活動してます♪

 

みんなありがとう〜♪

 

 

 

 

 

 

レッスン、エネルギー、メルマガ、クックパッド、お問い合わせなど

全てのリンクはこちらに

   ↓↓↓

 

 

QRコードクリックでも、リンク先に飛びます♪