【幸せごはん2020ニュースベスト3】2位は、おせちのレッスンできたこと〜〜。 | 幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

ノンシュガー雑穀ビーガンの「幸せごはん」料理研究家♪あっちゃんのブログです。料理教室12年目。6000人以上の方がレッスン参加。愛知から2019年に東京・町田市に本拠地を移す。コロナ禍で動画レッスンも作成、全国とアメリカ・フランスなど生徒様のエリア拡大中。

 

 

 

ノンシュガー&雑穀&ビーガンで

男子と子供の胃袋も掴む

 

美味しい×キレイ×健康×時短×簡単×大切な人の笑顔

女子の欲張りを全部叶える

 

「幸せごはん」研究家

あっちゃんです

 

 

 
 
 
 
今日はコレー❤️

      
無料配布中♪
 
 

 

 

捏ねない「パン基礎講座」♪1レッスンで3アイテム!動画レッスンで開催中

こちらは、発酵についてのオリジナルテキスト付き。
オンライン(動画)だといつでも、どこでも、何度でも
見ていただけます。
お子様と一緒に見て作るのもいいですね〜。
 
 

 

 
 

 

 

 

 
 
 おせちレッスンを無事できたこと。。。
 
 
 
 
レッスンレポブログはこちら
 
 
 
千葉の宮負農園さんから、れんこんを取り寄せたりね〜。
 
きれいでしょう〜。オススメです。
おせちレッスンでは、みんなに一節ずつプレゼントしたのです♪
 
 
 
 
 
こんな感じでさ。
 
おせち〜
 
 
 
 
みんなの盛り付け〜
 
 
デザートは、もなか。
ノンシュガーあんこと、ベジホイップ
 
 
 
あ!とうとうノンシュガーあんこ、動画レッスンに加わりました!

気になってた人、ここね!

誰にも知られずに、ひっそり受講可能です!

 

 

 

 

 
 
 
実は、あたしは、料理教室をスタートしたのは
2012年の「おせちクラス」からで・・・・。
 
しかも2days。満席だった。
(昔から、大型新人。ちなみにO型笑)
 
 
 
 
おせちには、個人的に思い入れもあって。
新婚当時から、作ってるから、
子供の頃は、おせち好きじゃなかったの。
 
新しい家庭の味を作りたくて。
おせちも、取り組んで。
 
ずっと作ってて。
 
 
途中で、 ノンシュガー雑穀ビーガンになっても、
そこからは、おせちもノンシュガー雑穀ビーガンになってさ。
 
 
 
協会に所属してる間は、レッスンできなかったけれど。
独立して2018年に、おせちレッスンをするのですが
 
 
体調が悪くてね。。。。
(エネルギーアタックを受けて・・・でも、おかげで
 自分と大切な人を、エネルギーでも守りたいと
 エネルギーを身につけたので。最終よかったんだ)
 
 
おせちのレッスンが、自分の中で、完結してなくて・・・
 
 
 
 
今年。
過労から、11月に体調を崩して、かなり寝込んでいたので
おせちレッスンは、申し込みのお知らせもフォームも作らなかったけれど
メルマガで、満席になって。
 
ありがとう。
 
 
そして、2018年のおせち よりも、レシピが
簡単になったり、おいしくなったり、
結構して。
 
 
 
無事終わって・・・・。
レッスンも久しぶりに座らずにできて・・・・。
 
 
 
今年の2位のニュースにしたいほどに
 
自分の中では、大きなことだったようです。
 
参加ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
ところでおせち。
 
もう本当、楽でさ。
 
買ってきたものって、ちょっとずつでしょ。
数万出しても、消費。
 
 
レッスン受けるとさ。
投資だもの。
 
 
簡単に、普段使いも美味しいおせち。作れちゃうので。
 
 
こんな、呑みプレートも
 
 
取り出してきてすぐできる的。
 
そして、日持ちするする。するする〜〜〜。
 
 
お正月、楽すぎる〜。
 
よくできてるんだよね〜。
 
 
 
 
 
 
 
12月といえば2年前は、今住んでるお家を
愛知から、見学にきたの。
こんな風にね、何もないところだったのよ〜。
本当、素敵なお家で。
 
 
 
てか、
床からの、ガス栓ないように見えるよね〜笑。
あたしのためにありがとう的です。
 
 
 
 
 
 
 
 
さ〜て。
 
今日は、30日で。お昼までに、すでにおせちができてる件!
 
 
これね、人気です。
田作りならぬ、ゴボウ〜。飴がらめ。
 
 
 
ファンができた、炒めなます。あたしもすきー
 
伊達巻。
 
お煮しめ。
 
アマランサスの松前漬けとか、ゆずレンコンとか、きんとんとか作ってね〜。
黒豆は、もうあるし。
 
 
 
おせちってさ。
その年の、集大成的で。
 
去年よりも、成長したところとかが見えるんですが
 
 
 
今年は、まさかの30日に出来上がりって。
いまだかつてないです。
 
 
あたし。成長したんだなー。ありがとう。みんなのおかげです〜
 
 
 

 

 

 

♪今から間に合うおせち3品レシピはこちら

  

 

趣味クックパッド。

 

 

 

 

ゆずレンコン

 

 

 

黒豆の醤油煮

 

 

 

 

りんごとさつまいものきんとん

(炊飯器バージョン)

 

 

 

メルマガでも配信しますね〜

 

 

 

 

 

今日は満月。

蟹座満月。

ミラクルが起きました。

 

ありがとう〜〜

 

人は、いつからでも、いくつになっても、変われる。

あっさり幸せになっていい

 

 

あなたが、サクッと幸せになるお手伝いして行きますよー♪

 

 

 

みんな〜。大好きー♪

 

 

東京・町田&愛知

エネルギー使い×料理研究家♪

「幸せごはん」  わたなべあつこ


レッスンは、東京と愛知のリアル開催と、オンラインもスタートしてるので

北海道から、九州まで、海外からもご参加いただいてます♪

 

エネルギーも、遠隔で送っているので、エリアフリーで、活動してます♪

 

みんなありがとう〜♪

 

 

 

 

 

 

レッスン、エネルギー、メルマガ、クックパッド、お問い合わせなど

全てのリンクはこちらに

   ↓↓↓

 

 

QRコードクリックでも、リンク先に飛びます♪