【オンライン&リアル】「子育てママの軸を作る、単に「食」だけじゃない食育セミナー」開催♪ | 幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

ノンシュガー雑穀ビーガンの「幸せごはん」料理研究家♪あっちゃんのブログです。料理教室12年目。6000人以上の方がレッスン参加。愛知から2019年に東京・町田市に本拠地を移す。コロナ禍で動画レッスンも作成、全国とアメリカ・フランスなど生徒様のエリア拡大中。

 

 

 

ノンシュガー&雑穀&ビーガンで

男子と子供の胃袋も掴む

 

美味しい×キレイ×健康×時短×簡単×大切な人の笑顔

女子の欲張りを全部叶える

 

「幸せごはん」研究家

あっちゃんです

 

 

 
 
image
今日は、さおりん(市野瀬早織)の連続のセミナーの外部講師で
広尾で、食育セミナーをしてきました♪

     
 
 
無料配布中♪
 

 

 

 

 

私は、理論はあるんだけど。

「知識は、人を幸せにしない」

 

と思ってるので

 

栄養のこととか、ガッチリ、お伝えしないのです。

 

 

「正しさ」を食卓に持ち込んで欲しくないから

 
「正しさよりも楽しさを!」だからね。幸せごはん。
 
 
 
ですが、食育セミナー。
 
普段言わないけども〜。
 
 
集中力アップの食。
メンタルが落ち着く食。
脳力アップの食。
 
おまけの免疫アップの食。
 
とかね。栄養的な理由を持って、説明してきました〜。
 
 
 
ですが。
それよりも、大切なことを。
 
「一生ブレない軸を手に入れよう」というサブタイトルで
「子育てママの軸を作る、単に「食」だけじゃない 食育セミナー」
 
です。
 
 
気になるでしょう〜。
 
 
 
でしょ〜。
 
 
 
 
てへ。内容は、セミナー受講者様だけで〜。
 
 
で。東京・広尾の素敵な会場で。
image
 
 
こんな感じで。
ズームで、オンラインで全国の皆さんと、
リアル会場の方は、映し出されてて。
 
 
こんな感じで〜。あっちゃん。
 
笑いを取り続けながら。笑。
 
 
いつ撮られたんだ?この角度〜。笑。
 
開催しました!
 
 
お悩みの
偏食とか、家族がソースかけるとか、
食べない問題とか、
まあ、結構サラッと、問題じゃなくなります。笑
 
 
 
 
で、なんと!!
リアル会場は、同じ値段で、試食ランチあるんですよ〜。
 
あたしからのサービスです笑。
あっちゃんブレンド入りの雑穀ごはん。
 
 
 
おかずたち〜。
 
 
 
 
 

リアル会場のでの試食は

・雑穀ごはん(ブログ掲載レシピ)

 

・お湯を注ぐだけ味噌汁(クックパッド掲載)

・ジューシー板麩(連続講座レシピ)

・高菜のエゴマ炒め(連続講座レシピ)

・高きびそぼろ(無料配布中の雑穀レシピ集)

・梅干し(自家製。今年作。)

 

 

デザートは

・ビスコッティ(スイーツ基礎レシピ)

・ベジホイップの甘酒入り(スイーツ基礎レシピ)

・無糖のイチゴジャム(市販のもの)

・Wチョコケーキ(スイーツ応用レシピ)

 

 

 

 

今回よんでいたのは、

幸せごはんの連続講座の卒業生でもある市野瀬早織さん。

 

 
 

***

 

子育てはエンタメ!

 

楽に・楽しく・楽観的に

三楽子育てで「夢を叶えられる脳」をつくる♪

 

エンタメ東大脳専門家の

市野瀬早織

 

 

さおりんのブログはこちら

 

 

****

 

朝ごはん、夜ご飯を「幸せごはん」実践してくださってるそうで

今日久しぶりに会って、さおりんの肌きれいになった〜って

 

思いましたよ♪

 
 
 
興味のある方は、ブログみてみてくださいね。
 
 
 
今回、24時間に以内に満席になり、
増席していただいて
 
また満席で。
 
 
 
 
「幸せごはん」のレッスン受けた方も。
この食育セミナー、オススメです♪
 
 
こういうスタイルもいいなーって
私も感じてます。
 
 
また、後日動画配信あったら、
お知らせしますし。
 
また、同じセミナーを開催の時には、お知らせしますね!
 
 
 
ということで。
 
 
単に食だけじゃない、
子育てママの軸を作る食育セミナー
 
 
人生初の、オンラインと、リアルと同時開催だったのですが
ちょー楽しかったです。
 
 
 
ありがとうございました!
 
 
 
 
人は、いつからでも、いくつになっても、変われる。

あっさり幸せになっていい

 

 

あなたが、サクッと幸せになるお手伝いして行きますよー♪

 

 

 

みんな〜。大好きー♪

 

 

東京・町田&愛知

エネルギー使い×料理研究家♪

「幸せごはん」  わたなべあつこ


レッスンは、東京と愛知のリアル開催と、オンラインもスタートしてるので

北海道から、九州まで、海外からもご参加いただいてます♪

 

エネルギーも、遠隔で送っているので、エリアフリーで、活動してます♪

 

みんなありがとう〜♪

 

 

 

 

 

 

レッスン、エネルギー、メルマガ、クックパッド、お問い合わせなど

全てのリンクはこちらに

   ↓↓↓

 

 

QRコードクリックでも、リンク先に飛びます♪